※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

上の子が嘔吐し、母親が体力限界で倒れそう。下の子は百日咳の疑いで入院中。家族が手一杯で困っています。どうしたらいいでしょうか?

助けてください、もうパニックです。

下の子が百日咳の疑いで木曜から入院。
吸入や鼻水を吸ったりしてます。

その間、上の子は敷地内別居している私の両親が面倒をみています。
夫は出張中で帰って来るのは来週水曜。

ところが、昨日の夜中、母と寝ていた上の子が3回も嘔吐したそうで、母は一晩寝ていないとのことで、体力限界で倒れそうとのこと。
父は元々子育て経験していないので、上の子を扱いきれず、任せられません。

母から早く帰って来てと電話が来て、退院の手続きをせざるを得ず。
下の子はまだ容態も安定しておらず、咳込むとかなりひどいし、心配です。
まして、胃腸炎疑いの上の子がいる家に帰ってどう過ごせばいいのか。
一緒の部屋はまずいにしても、一緒の部屋にいさせるしかない。

もうどうしたらいいのか😢😢😢😢😢😢😢😢😢
皆さんならどうしますか?

コメント

おおれんじ

入院中は絶対付き添いですか??昼間だけ下の子を病院にお願いして、お母さんが、一旦帰って、おばあちゃんに寝てもらう、ということはできませんか?

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます‼️
    付き添い必須です😭😭😭
    先生から退院してもいいと言われました。
    百日咳は陰性でした
    退院することになりましたが、帰ってからが心配です。

• 12月15日

私もおおれんじさんと同じ意見です😭夜まで病院に任せられませんかね💦

• にゃんこ

にゃんこ

付き添い必須で、任せられません😭
    退院することになりましたが、帰ってからが心配です。

• 12月15日
ほっとみるく

病院の方に相談しましょう。
病状が安定していない状態なら、医師も「はいわかりました」と退院はさせられないと思います。
付き添い入院が絶対な病院なのであれば、上のお子さんも社会的入院させてもらえる場合もあります。
といっても上の子も体調悪いし病状違うならお子さん2人は移し合っても仕方ないという形で個室に2人一緒に入院となるかもしれませんが💦

• にゃんこ

にゃんこ

とりあえず退院することになりましたが、帰ってからが心配です。

• 12月15日