※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

断乳2日目で張りが強く、母乳パッドがびしょびしょになる状況。圧抜きをしているが、痛みはそれほどない。今後も圧抜きを続け、明日には絞り出す予定。他の方も同じ経験ありますか?

おはようございます☀
断乳された方に質問なんですが、今断乳2日目です。
少し痛みますが、痛みはそこまでありません😋
ただ、張りがすごくて母乳パッドがびしょびしょになります😅昨日は2回ほど圧抜きしました。
こんな感じでいいんですかね?
今日も少し圧抜きするだけで、明日全部絞り出すっていう流れにしようと思ってます💦
みなさんも、こんな流れでしたか⁉️

コメント

ぷぅ

少し楽になる程度に搾乳しないと、どんどん母乳が作られるのでそんな感じで大丈夫かと!
少しの搾乳を繰り返してれば母乳量も少なくなって張らなくなります◎

ぴょん

先月末に断乳しました!
わたしはもともと出が良すぎて、2日目と3日目は岩のようにガチガチに張って少しの振動も痛くて動くのが億劫になるほどでした😅
なので、1日目〜3日目は寝る前に1回だけ圧を抜きました。4日目からは痛みが強くなくなったのでそのまま放置で、(放置して母乳の生産を完全ストップ)7日目に助産師さんにマッサージをしてもらって全部絞り出してもらいました!!
わたしはこんな流れでした!
ネットを見るとたくさん情報があってわかりませんよね😩

  • あや

    あや

    一度どこかのタイミングで全部出し切らないといけないですよね😅

    • 12月15日
らるん

同じく生後4ヶ月で断乳を考えています👐答えになってなくて申し訳ないのですが、あやさんはもともと張り感を感じる方でしたか?🤔🤔
分泌が多い方なので断乳の際の痛みに怯えてます。。😫🙌

  • あや

    あや

    私は出かよかったので、病院でまず分泌抑える薬もらいました!
    そのあと断乳にまた新たな薬もらったんですげ、張ってます😅
    痛みは触れなければないです😂

    • 12月15日
  • あや

    あや

    何回もすみません💦
    もう一つの質問にコメントしていただいた内容ですが。
    私3時間開けたらパンパンでした😅
    出産前に引っ越したので、産院が遠くて近くにある産院に相談しました。
    ブロモクリプチンっていう薬で母乳分泌抑えるのを3週間して断乳を回避できるかと思ったんですけど、だめでした🙀
    で、カバサール飲んで断乳してます!

    • 12月15日
  • らるん

    らるん

    お返事ありがとうございます😭✨
    私も助産師さんからはカサバール飲みながらをすすめられてます!
    プロモクリプチンは、効果ありました??🤔✨

    断乳はやはり痛いです?
    今はさほど痛みはないとのことですが、初日とかは痛かったりしました?
    耐えれるのか心配です..😞🤲

    おっぱいの方は5〜6時間経つと痛みを感じるおっぱいなのですが、
    あやさんは3時間経った時痛くなってました?

    • 12月15日
  • あや

    あや

    すみません、下に投稿してしまったんでまた見てください😅

    • 12月15日
  • らるん

    らるん

    プロモクリプチンは、飲んでいる時のみ効くお薬なんですか?🤔🤔
    3週間飲んで、飲み終わったところで分泌が止まらないから断乳に決行、という感じだったんですか??

    色々聞いて、すみません😞🙌💦

    • 12月15日
  • あや

    あや

    ブロモクリプチンは3週間飲みました!私の場合、おそらく母乳作られる痛みだと思うんですけど…授乳後に激痛が1時間以上続くんですよね😅その間は抱っことかできないし、むしろ動けない感じで…💦
    で、産院に相談したらおそらく母乳過多が原因だろうということで分泌抑える為に薬飲みました!
    その薬では分泌は止まらないんですけど、量はかなり減りました!
    元々左右10分ずつ授乳してたのが最後は左右2〜3分ずつとミルクって感じだったので😂
    量が減れば痛みもなくなるかと思ったんですが、痛みは軽減されましたが我慢できるほどまでは軽減されなかったので、断乳することにしました!

    飲んでる間だけ効くかどうか…ってことなんですけど、多分飲んでる間は効く感じゃないかと😅そこまで詳しくは分からないですが、カバサール飲む前日はブロモクリプチンきれてて飲まずに一日過ごしましたが、やはり飲んでる時より張るまでの時間は少し短めだったので、飲まないと効かないと思います😅

    長くなってすみません🙇‍♀️

    • 12月15日
あや

ブロモクリプチン最初は2日で半錠飲んでだめでした🙅‍♀️1日1錠飲んで、張らなくなりました😅
私3時間で張ってたのが、ブロモクリプチン1日1錠飲みだしてからは6時間開けると少し張るかなー?ぐらいになりましたよ😃
今2日目ですけど、痛みはほぼないです😂ブロモクリプチン飲んでたおかげかなと💦飲んでなかったら、痛かっただろーなって思います!
初日は無痛で張ってるだけでした!笑
昨日は旦那さんいたんですけど、今日からまた仕事なので断乳されるなら、旦那さん休みの日に旦那さんに完全育児してもらう!ぐらいの方がいいと思います😍