※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

娘がベビーベッドで寝てくれず、添い寝をしているが狭くて困っている。主人は添い寝をやめるべきと言うが、娘の眠りを優先すべきか悩んでいる。どうしたら良いでしょうか。

最近、娘がベビーベッドで寝てくれません
もともと大人のベッドの方が好きな様で寝かしつけもベビーベッドだと置いた瞬間に泣いてしまうので大人用ベッドで寝入ってからそーっと移動させていました
しかし最近では移動するとすぐに起きてしまいギャン泣き
添い寝に切り替えて寝かせているのですがベッドがセミダブルなので正直狭いです
主人からは
構いすぎ、癖になってるんじゃない?、泣いても放っておいたら寝るだろう
と言われるのですが眠くて泣いている我が子を見るとついつい添い寝で寝かせてしまいます
心を鬼にしてネントレをした方が良いのでしょうか?それとも娘が気持ちよく眠れるならこのままで良いのでしょうか?

コメント

a

回答ではなくすみません🙇‍♀️
うちの子もベビーベッドでは寝てくれないため、一緒に寝てます😅
セミダブルで狭い感じはしますが、娘が気持ちよく寝ているし、授乳もしやすいので、このまま添い寝でいこうと思ってます!ベビーベッドは、近々片付ける予定です☺️

• あき

あき

回答ありがとうございます
    確かに授乳しやすいのは利点なんですよね、最近寒くなって特に🍂
    娘が寝てくれているならそれでいいのかな
    うちも片付け検討してみようかと思います

• 12月15日
ぬん

うちもちょうど半年くらいからベビーベッドが嫌になった感じでした。
同じように思ってネントレ始めましたが、こんな生まれて間もない子に大人の都合押し付けてどうするんだろうと疑問に思い辞めました😂笑
気持ちよく寝れるならそれが一番かなと個人的には思います。
個人差はあるかもしれませんが、そんな日が少し続いてまたしばらく経ってベッドに移してみたらそのまま寝続けてくれたりするようになりました😊

• あき

あき

大人の都合押し付けて…確かにハッとしました
    言われてみればこちらのエゴなのかもしれませんね
    しばらく様子をみてみようかと思います

• 12月15日
ままり

いずれベビーベッドじゃ狭くて寝かせられなくなるので、わたしなら添い寝続けます😄もう少し大きくなったらお布団は買い足しますか?ならもう今買っちゃうかな?
もしくは床で寝れるならセミダブルとベビー布団並べて寝るとかですかね?赤ちゃんに構いすぎとかないですよ、お母さんの匂いとかで落ち着くんだと思いますよ😊

• あき

あき

どちらにしろベビーベッドも長くないですもんね
    ただマンションなので床がすごく寒くてお布団は迷っています💦
    主人に構い過ぎと言われてモヤモヤしていたのですが、そうですよね
    構えるだけ構ってあげようかと思います

• 12月15日