※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
妊娠・出産

双子妊娠中なんですけど、17週で子宮頚管長30mmってギリギリですか?長くはないとは言われたのですが…

双子妊娠中なんですけど、17週で子宮頚管長30mmってギリギリですか?長くはないとは言われたのですが…

コメント

ぴっぴ

双子ではないですが、初期からずっと三センチでした(^-^)
最初から短い人もいるみたいです。

先生によっては三センチ以下なったら入院と言われるかも💦

• まりか

まりか

返信ありがとうございます😊
    初めはわからないけど、先週の検診でたま②きになりました…25mm以下になると入院みたいです(>人<;)

• 12月15日
べびたん

病院によると思います。
双子だと重さもかなりになるし、切迫早産の危険は常にあるので。

ちなみに、私の通院していたところは2センチ切ったら入院で、それまでは張り止め飲んで自宅安静でした。

• まりか

まりか

返信ありがとうございます。
    初めての妊娠で双子なので不安ばかりで心配です。

• 12月15日
らべる

ギリギリとは言えないような
ただ短いなとは思いますよ

わたしは22週あたりで
赤ちゃんの袋がみえてる状態でした

• まりか

まりか

やはり、短いですよね…
    これ以上短くならないことを祈ります

• 12月15日
食べるレモン

25㎜切ったら入院と言われているので、17週でその長さだったら短いと思います。

最初から短い人も長い人もいるし、急に短くなる人もいるし、長さが変わらない人もいますから、安静にしながら様子みられてください(^ ^)

私は動いたら すぐ短くなる体質でした!

• まりか

まりか

初めの長さはわからないのですが、やはり短いですよね。
    少しでも長くなってほしいのですが…
    30週から入院なのでそれまで何事もなければいいなと思います☆

• 12月15日
  • 食べるレモン

食べるレモン

前回の検診で、子宮頸管の長さは測ってもらってましたか?
    病院によっては毎回測る、出産まで2、3回しか測らない、全く測らない ところがあるようです。

頸管が長くなることはないようですが、安静(横になる)ことでなるべく長さを保つことは出来るようです。

30週まで長く感じますね…
    双子だと重さも倍になるでしょうから、お体には気をつけてください!!

• 12月15日
  • まりか

まりか

前回の検診で測ってもらいました。
    その前とかは測ってたかわからないです…
    問診で話をしててたま②記入してあるの見て聞いてみたのですが、長くはないみたいです(TT)
    双子だとまた違うのかと思って投稿してみました☆
    カリカリ梅が好きさんも体に気をつけてくださいね☆
    また、何か疑問があったら投稿するのでその時はよろしくお願いします(^^)

• 12月15日