※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合授乳で、最近の授乳回数は7〜8回。母乳量が心配で、8回で大丈夫か不安。皆さんはこの時期何回くらい授乳されていたか教えてください。

完母、混合の方、2〜3ヶ月くらいの授乳回数を教えてください😊

私は母乳よりの混合で、最近の授乳回数は7〜8回、ミルクは1日1〜2回60〜80程足しています。

最近日中の授乳間隔は2〜3時間、夜間は1回目の就寝後は5時間くらいあきます。
一晩中寝たことはまだ一度もありません。

だんだん回数が減ってきてラクになってきましたが、これ以上減ると母乳量が減ってしまう気がします💦
8回あげてれば大丈夫でしょうか😵

皆さんはこの時期何回くらい授乳されていたか教えてください😊

コメント

葵ママ

月齢が違いますが…
私も母乳よりの混合です。
私もももたろうさんと同じなんですが、木曜日に1ヶ月検診で体重の増えが悪く今は一時的にミルクを100にしてますが😅

私も気になってたので、病院の看護師さんに聞いたら8回あげてれば大丈夫そうです!

カスミ

日中基本は3時間毎に授乳、たまに3時間以上開くこともあります。
2ヶ月頃から就寝後6時間以上開いたり朝まで起きなかったり、とにかく夜間授乳の回数が減って1日6回くらいです😅
おかげで2ヶ月で生理も再開しました。
ちょうど生理再開1週間前に夜間授乳が減った頃で、日中の出が悪くなってしまい、夜間授乳が無いせいだと思っていましたが、再開とともにまた出るようになりました。
それから生理前の度に出が悪くなって、生理開始と共に回復してます。

8回も授乳出来ていれば十分過ぎるくらいかと思います😄
これ以上回数が減ると生理再開しやすいみたいです