※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuina
雑談・つぶやき

冬の電気代の節約教えてください。初めての出産育児でほぼ家に居ます(´…

冬の電気代の節約教えてください。
初めての出産育児でほぼ家に居ます(´;ω;`)
図書館に行ったりはたまにするのですが。。
1人ならぬくぬくしていられるのですが流石に子供がいるのでけちけちしてられません😭
暖房は朝と夜つけるか本当に寒い日はずっとつけっぱなしにしているときもたまにあります。
設定は26度で風量は自動で部屋は25から26度くらいに保ってます。
ストーブはありません。
電気ストーブ?はありますが高くなりそうなので出していません。
こたつもまだ出していません(´;ω;`)

またお風呂追いだきするなら貯め直した方が安いですか?
今金欠なのでよろしくお願いします。

コメント

deleted user

冬は電気代かかりますよね😭
子供がまだ小さいのでエアコンと加湿器でしのいでます💦

冬のお風呂は水温かなり下がるので、温め直すのにガス結構使うみたいです!
貯め直した方が、ガス代掛からないみたいですよ!

  • yuina

    yuina

    そうなのですね!ありがとうございます!!!

    • 12月15日
deleted user

部屋は18~20度くらいに保ってれば大丈夫です(*^^*)
エアコンの設定温度を下げるだけで電気代変わりますし、25~26度は暑すぎます💦
風邪予防に湿度を50%くらいに保ってあげてください!

  • yuina

    yuina

    朝方18.19度でも寒いと感じてしまうのですがそのくらいでいいんですね😭
    わかりました😭勉強になります。
    ちなみに18〜20度で服は何枚着せていますか?
    また日中は付けっ放しですか?

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは20度くらいに保ってます😊
    湿度を50~55%くらいに保つと、体感温度が少し違いますよ💡
    日中はお日さまも出ますしね◎
    うちはもう2歳9ヶ月なので、、タンクトップの肌着に薄手トレーナーとズボンです^^
    日中は最近はつけっぱなしのことが多いです。

    • 12月15日
  • yuina

    yuina

    今温度計を見たら23度だったので暖房26から24度に替えてみました。
    20度にするとしたら21度くらいでも大丈夫ってことですよね?
    ちなみに湿度は水の入ったものを置いていますか?
    うちはほこりや匂いに反応する空気洗浄機しかありません。
    風邪予防に購入も検討が必要なのでしょうか?
    そうなのですね。うちの子はまだ寝返りもしないので動かなく寒いかなと思っているのですが薄めの長袖に厚手の服、レッグウォーマーです。
    この間4ヵ月検診で背中にほんのちょっとあせもがありますねっと言われたのですが暑かったからなのでしょうか?
    長々と質問ばかりすみません😭

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    設定温度は21度でいいと思います!
    冬場は加湿器か加湿空気清浄機があったほうがいいですよ(*^^*)
    乾燥していると、風邪引く原因にもなります💦
    汗疹があるなら肌着は半袖でも大丈夫かもしれないですが、とりあえず、服装は今のままでエアコンの設定温度を低くして、湿度管理をしてあげて、様子を見てみてはいかがでしょう?
    汗疹ができているということはじんわり汗ばんだりしていると思うのでそのときは着替えさせてくださいね💡

    • 12月15日
  • yuina

    yuina

    早速21度に変えました😭
    そうなんですね(´;ω;`)
    わかりました、旦那と相談してみます。

    ありがとうございます!
    そうしてみます!!

    • 12月15日