7ヶ月の男の子のおちんちんに水疱があり、治らない症状が続いています。同じ経験の方いますか?
もうすぐ10ヶ月の男の子なのですが、おちんちんのことで質問があります。
おちんちんを初めて剥いて洗ったとき(7ヶ月くらいのとき)気付いたのですが皮のところにプクッと水疱みたいなものが1箇所あるんです。
いまでもあるのですが、気付いた7ヶ月の頃すぐに泌尿器科にいき、先生は悪いものではないからしばらく様子見でいいよと言われました。こないだ再診をし、ここ1週間は抗生物質の塗り薬を塗っていますが良くならず…またこの1週間でお風呂のとき剥いて綺麗にして刺激になったのかすこし大きくなってきてます(;_;)
同じような経験された方いらっしゃいますか?
- ecaih♡(2歳9ヶ月, 4歳5ヶ月, 7歳, 9歳, 11歳)
コメント
バンビ
カスではなくて、水疱なんですかね??
私も2ヶ月頃から、むきむき体操をして、むいてたんですが一時サボるとまた皮が縮んで?むきなおしをしてたんですが、
こないだまた久しぶりにしたら、プクッとニキビみたいな膨らみがあったので、できものかな?と思ってたら、カスがたまってました(-_-)
もしかしたら、同じじゃないかなぁ〜と思ったんですが…
違ってたらゴメンなさい>_<
バンビ
皮が被ってる部分が膨らんでいたので、徐々に皮を伸ばしながらむいて、その部分もむききったら、カスが出てきました!
私の場合、皮と亀頭の間のカスが、外から見ると膨らんで見えたみたいです。
お医者さんが言うならそうなのかなぁ…(・_・;
-
ecaih♡
なるほど!それだとうちの子の場合とは違いますねm(__)mむききってもほ プクッとニキビのようにできちゃってて…
悪いものではないから普通様子見だけど、とるとしても1歳すぎてからかなあと言われました(>_<)
ありがとうございます!- 1月24日
-
バンビ
そうなんですね>_<
お力になれなくて、見当違いの回答ですみませんでした(T ^ T)- 1月24日
-
ecaih♡
とんでもないです!カスも溜まりやすいのでちゃんと綺麗にしないと!と思いました(*^o^*)ありがとうございます♪
- 1月24日
ecaih♡
お医者さんにはっきり水疱といわれました。素人から見ると白ニキビ?みたいにみえました!ただし今は毎日綺麗にするため少し刺激してしまってるので大きくなってしまったのですが…
カスが溜まってたというのは、張り付いてたってことでしょうか?洗えばすぐ取れたのですか?それともほんとにニキビみたいに皮膚の内側にあって出来物のように見えるのですが?