旦那さんの出張が多くて子育てに不安を感じています。平日はパートで子供は保育園ですが、夕飯のメニューを考える余裕がありません。休みの日は時間がありすぎて不安です。運転が苦手で二人を連れて出掛けるのも大変です。出張が多い方はどうやって子育てしていますか?
心悩みにも書かせていただいたのですが、
小さいお子さんを育てていて旦那さんの出張が多い方いらっしゃいますか?
今、7ヵ月と3歳半の子供がいますが
旦那が出張が多く、幾度に不安になります。
子供に何かあったら…
自分になにかあったら…
など考えてしまって…
平日はパートで子供は保育園ですが、
夕飯のメニューを考えれないほど頭がフワフワした感じで余裕がないときもあります。
休みの日は特に時間があり、1日何をしよう…と不安になります。
旦那がいるときはだいたい車で出掛けるのですが、私は運転があまり得意ではなく二人を連れて出掛ける体力がないので…
旦那さんが出張多い方はどうやって子育てされていますか?
何でもいいので教えてください!
- どんぐりまま(11歳, 13歳)
コメント
ハルくんママ
私の旦那も一年の内3分の2は出張です。2人子供がいますが出産の時も出張でいませんでした😊
不安になる気持ちとってもわかります。旦那がいなくて子育てなど大変ですけど、旦那が家にいてもお弁当や夜ごはんなど決まった時間に起きたりしなくてはいけないので、もっと大変だなーって最近思います😁
子供たちだけなら、外食したり簡単なごはんで手抜きが出来て楽チンです😊
旦那が帰ってきた時は、子供たちとしっかりあそんでもらって、出張の時は家の近くを散歩したり家でお絵描きなどして遊んでます😊
どんぐりままさんも頑張ってください☺️
ママかほ
うちの旦那も出張ばかりですよ‼︎
月の半分は出張で帰って来ないし、出張じゃなくても帰りが21時すぎなので子供は寝ています。
繁忙期は休みが1日の時もあるのでほとんど1人で育ててる感じです…
幸いにも両家の実家が近いので外に出れない時期は母たちに助けてもらいながら何とか子育てしていました。
不安なお気持ち分かります。
私も夜が近づくと心細かったです。
でもクヨクヨしてても仕方がないので天気が良い日はお散歩したり、積極的に支援センターなんかに遊びに行ったり車でショッピングモールに遊びに行ったりしています。
旦那がいない寂しさはありますが、居たらいたで旦那のご飯を作ったりと自分のやる仕事が増えるので少しは楽かな^ ^って思うようにしています!
お子さんとベッタリ出来る時間は少ないと思うので今のうちベッタリしてていいんじゃないですか?( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
長文ですみません。
お互い頑張りましょうね!
-
どんぐりまま
ご実家が近いのはありがたいですね(^-^)私も近かったらしょっちゅう帰ってそうです笑
クヨクヨしても一緒ですもんね!やること少なくてすむし、ママかほさんのお言葉で少し前向きになれました(^^)
上の子が3歳半の男の子なので、彼氏と思ってべったりしたいと思います笑- 1月25日
どんぐりまま
出張多いんですね!出産のときも…大変でしたね(;o;)
確かにいない方がお弁当作らなくていいし楽なことも多いんですもんね!気分が落ち着いていればそうやって考えれるんですが、不安な時はなんだか…
不安になるときどうやって乗りきってますか?
どんぐりまま
出張多いんですね!出産のときも…大変でしたね(;o;)
確かにいない方がお弁当作らなくていいし楽なことも多いんですもんね!気分が落ち着いていればそうやって考えれるんですが、不安な時はなんだか…
不安になるときどうやって乗りきってますか?
ハルくんママ
ほんと出張ばっかりです。今も3ヶ月ほど大阪に出張行ってます😂
私も育児やなかなか一人の時間がなくて不安やイライラしますが、そんな時は旦那に夜電話しています😊今日あったことや、イライラしたこと不安なこと全部話します😁
たった15分くらいでも、一方的に聞いてもらえば結構スッキリします✌🏻️どんぐりままさんもテレビ電話などで旦那さんの顔みると不安が少し減るかもしれないですよ😊一緒に頑張りましょ😁
どんぐりまま
3ヵ月も!!私は耐えれるでしょうか…尊敬しますm(。≧Д≦。)m
そうなんです!子供が寝る前にホテルに帰ってくればラインのテレビ電話で話すんですが(子供がメインですが、私も後ろから旦那の顔確認して安心しています)
今回船に乗っていて電波が入らず連絡が取れないんです(;つД`)
国内だといいのですが、船のときと海外が連絡とれない分私も不安定になっちゃいます(;o;)