※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so-ta.ママ☺︎♡
子育て・グッズ

ユウスキンAを少量塗ってマッサージしたらしいですが、しもやけになってしまったのか気になるようです。皮膚科を受診した方が良いでしょうか?写真では小指です。

これってしもやけになってしまったんですかね😭?
今日ユウスキンAってやつ少量塗ってマッサージしたんですけどやはり皮膚科いくべきですか(。>ω<。)?
この写真だと小指です

コメント

2Lii

んー、腫れてるように見えますね。なんで小指だけなんですかね💦

私なら小児科に行きますかね。

• so-ta.ママ☺︎♡

so-ta.ママ☺︎♡

両親はしもやけだからマッサージしてれば平気だよつて言われてしまって…

• 1月24日
moon

うーん、私は小学生から中学まで、しもやけが酷かったです。母親が亡くなってから、親戚に預けられ、暖房もない部屋で三姉妹でいたし、家事をも毎日、冷たい水でしてたので、しもやけの辛さはわかります。
見た感じ、確かに、しもやけ?って感じがしますね。酷くなると、ジュクジュクになるので、軟膏塗ってあげて、とにかく、小指が一番、血の巡りが悪いので暖めてあげたらいいかなと。しもやけって、痒いし、痛いんですよね(>_<。)
取り敢えずは、小児科で見てもらったらいいかもですね。

so-ta.ママ☺︎♡

わたしもずっとしもやけで悩まされてたので気持ちわかります(。>ω<。)
    わたしの両親はマッサージしてれば平気だよつて言われてしまって…
    いく必要ありますかね( ; ; )?

• 1月24日
  • moon

moon

うーん、確かに、しもやけで病院には行ってなかったですね。小学生って事もあったからだと思います。しもやけの薬を塗って、血行を良くするのも手かな?とは思いますが、酷くなるようなら、病院なのですかね?
    本当、暖かくなってきたら、少しづつ治ってましたもんね。
    マッサージしながら、様子をみるのも、わかる気がします。
    とにかく、血行を良くする事ですよね((( ´•౪•` )💦

• 1月24日

so-ta.ママ☺︎♡

マッサージしてみます!!

• 1月25日