※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

葉酸のサプリはいつまで飲むか気になります。初期の吐き悪阻がひどくて飲めず、今も飲んでいません。他の方はいつまで飲んでいるのか知りたいです。

葉酸のサプリっていつまで飲んでますか?
妊娠初期から吐き悪阻がひどかったので錠剤を飲み込めず…
悪阻がなくなった今でも飲んでません😓😓

みなさんいつまで飲んでいらっしゃるのかな?と気になり質問させて頂きました。

コメント

ほげちゃん

葉酸サプリをなぜ飲むのかで判断すれば良いと思います(^^)

ちなみに私は一人目の時は妊娠前から18w、二人目の時は妊娠前から産後まで飲んでました。

二人目の時が長いのは葉酸を買いすぎた為です😅

なな

私も悪阻が酷くて飲んでいません。
ぽさんの質問見て思い出しましたが、ご飯がきっちり食べれるようになれば要らないかなと個人的に思っています😂

どれみ

一応出産前まで飲んでました☺️
でもよく忘れたりさぼったりしてたこともありました💧

aya

妊娠が分かってから5.6ヶ月頃まで飲んでました☺️
買ったものがなくなったタイミングでやめました!🙆‍♀️

koyuki

私は今も飲んでます!
後期用の葉酸サプリなどもあって
成分が初期とは異なります!
ちなみに授乳期用のもあるので
産まれたらそっちに切り替えるつもりです(*˘︶˘人)

まっちゃん

妊娠前に飲むと子供の障害率が下がる
妊娠中に飲むと栄養不足を補える
出産後に飲むと母乳にもいいと聞き私はこれからもずっと飲み続けるつもりです☺️
錠剤が苦手なら、葉酸キャンディもあるのでオススメです👍💗
つわりで何も食べれない時、これに頼ってました🙏🏻✨

かりん

一人目のときは飲まなかったですが、元気な子が産まれました😊
今二人目妊娠中ですが、一人目の授乳中から飲んでます☺鉄分やカルシウムが入っているサプリもあるので、貧血予防にも良いですよ✨

nora

葉酸は飲んでても実感ないですし、よほどの偏食じゃなければきっと大丈夫だと思うんですが、後期はかなり貧血が進んだり、足がつりやすくなったりするそうですが、
私は今のところ大丈夫なので、葉酸プラス鉄分やカルシウムのサプリを飲んでおいてよかったのかなーって思います!
授乳中もかなり栄養が吸い取られるので、このまま産後も飲み続けようと思います。

つわりで吐き続けるのでずっと飲んでます!病院からも授乳が終わるまでは飲んでねと言われました( ´•ᴗ•` )