※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

保育園の洋服の生地や着せ方について相談があります。園庭で遊ぶときの洋服と園の中での服装について、他の子供たちの服装も気になっています。写真で生地を確認したいそうです。

保育園で今の時期に来ている洋服どんな生地ですか?園庭で遊ぶときはジャンバーきせてはくれますが、園の中は暖房ついててあたたかいので薄着にさせてくださいと言われてますが、それだと園庭であそぶときジャンバーきただけじゃ寒いんじゃ?と思ったり、、、他の子の洋服をパッと見ましたが、中の生地がどんなのかまではわかりません。。。うちの保育園は園の中では薄い長袖1枚で過ごしている子が多かった気がします。
こういうの!と写真を見せていただければ助かります!(中の生地もみせてください)

コメント

チポメイ

園の中では春秋用のかなり薄手のTシャツ着せてます。あと肌着も冬用ではなくオールシーズン用の半袖です。ズボンは綿パン。

ジャンパーは内側がモコモコの素材で外側がナイロン製の風を通さないものを着せてます。

小規模保育でマンションの一階部分を使ってるので機密性も高く暖かくて十分な感じです。
5歳児クラスまである風通しの良い保育園だとちょっと寒いのかなと思います。

• あや

あや

Tシャツですか!?
    オールシーズン用の肌着はどんな肌着なんでしょう、、うちはメッシュと冬の綿肌着しかもっていなくて、、

• 12月15日
  • あや

あや

綿パンってどんなのをいいますか?
    うちは5歳児まであります。。今年初めての保育園の冬なのでなやみます。

• 12月15日
  • チポメイ

チポメイ

半袖ではなく、長袖Tシャツです(^ ^)肌着は半袖で。

オールシーズン用の肌着は綿100%の薄っぺらい肌着です。一応長袖の薄い肌着も用意してみたんですが、今のところ必要なさそうな感じです。

ズボンはジーパンより少し薄いけど生地はしっかりしてる感じのズボンです。それも春秋用のズボンで、裏起毛とかもないですね。

お部屋の入り口が外に面してるとかなら開け閉めで結構寒くなったりするのかな?という印象ですが、、先生に聞いてみても良いかもですね(^ ^)
    わたしも今年の10月からお世話になってて、季節の変わり目とかで困ったので聞いたりしてます。

• 12月15日
いと

今週はロンTでしたが、来週からキルト素材のものか、裏起毛じゃないトレーナー着せますよ✨

ととろ。

半袖肌着に、ろんT、もしくはトレーナーです( ¨̮ )

なので2枚ですね!
全部綿100%です🙆‍♀️

私からしたら絶対寒いやん!って思いますが、息子いわく寒くないらしいですよ🙌💡