※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんmama 🐰💜
子育て・グッズ

離乳食を食べなくなった子どもについて相談があります。食べなくても大丈夫か不安だそうです。ブーっとしたら終了してもいいか、食べさせ方を変えても駄目なら諦めるつもりです。身長63cm、体重8.6kgで問題ないそうです。

下の子が ここ2.3日離乳食を ほんとにひと口も食べなくなりました😱
それまでは わりと順調に2回食進めてました! 量は 少なめですが。

下の子が体調を崩して食欲なくきつそうだったので
そのあいだ離乳食お休みしました。

再開したら もうほんとに見事に全部 ブーーーっと飛ばします😂😂

いずれ食べるよーになるのは分かってるし死にはしないのも分かってますが。

こういう場合は ブーっとしたらもうその時点で はい終わり!って
していいんですかね?

わたしは ブーっとされても何回か 食べよーっていろんなやり方?で
食べさせてそれでもだめなら ごちそうさまねーと 片付けます。

この時期食べなくてもなんとかなりますよね😂👍🏻💓

ちなみに 身長63cm、体重8.6で 痩せては ないです😇

コメント

チポメイ

ブーなブームがきちゃったのかもですね(⌒-⌒; )
うちもいっときやってました。汚いーと反応したらより喜んでしてたのである程度楽しませたら無視です。数日で落ち着いてました。
一時的なことだと思います(^ ^)