※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
お仕事

有給取れますか?また何日取れるでしょうか?週3回、5時間、半年以上働いています。

有給取れますか?また何日取れるでしょうか?

週3回、5時間、半年以上働いています。

コメント

ぽっぷん

会社の方針で様々なので、会社に聞いてみると確実です。

YY

会社の制度によると思いますよ(^-^)
契約書にはなんて書いてありますか??

ちなみに、わたしが勤めた会社は全て、一年未満だと有給は2〜3日くらいしかなかったように記憶してます。
結構前ですが(^◇^;)

AS ONE🌈

会社の人事にきくのが1番早いですよ😊

ハルくんママ

正社員ですか??
パートやアルバイトならないところもあります。

mama

有給あっても実際に取れるかどうかは会社によると思います。

ちゃみ

会社の就業規則にもよりますがパートやアルバイトでも有給はありますよ(法律で規定あります)
確か週3日なら半年で5日だった気がします

りる

週30時間以下で3日だと5日支給されるかと思います。ただ、勤務状況にもよりますので(8割以上当該期間出社していること)総務人事等に確認された方が良いです

なつ

週3日、7時間勤務していました。
最初の半年で5日、その1年後に6日の有給が発生して全て消費しました。
パートでも当然の権利なんですが、隠している職場が多いと思います(>_<)

みき

会社によりけりですね。うちはパートでも半年である程度日数出ていないともらえないです!

ポインター

人事がない会社でして、聞くとしたら直接上司となり、辞める手前聞きづらく(^◇^;)有給は取りやすい会社なんですが…ちなみに2ヶ月に1日ほど子供の体調不良で休んでますが、無遅刻です。

YY

やめるからこそ、
聞いてしまってもいいのではないですか??
有給は残っていたりしますか?最後に有給消化してもいいのでしょうか?と(^-^)
やめる時みなさん大体されることなので特になにも思われないと思いますよ(^-^)