※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
お仕事

保育園探しで悩んでいます。週2〜3働くか、正社員で働くか迷っています。皆さんはどうしていますか?激戦区で入れた方いますか?

現在、待機児童でなかなか希望の保育園が空きがでません、、、
残っているのはあまりいれたいと思わない人気のない小規模保育園です。

実家に預けて週2.3働くのもありですが、一度パートに切り替えるとなかなか正社員に戻れない職場なので迷っています。(次の妊娠も考えるとなるべく正社員で働きたい)

皆さんどうしていますか??また、激戦区の方年度中で入れた方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

3歳息子、激戦区に引っ越しになり年度途中で転園になりました🫠保育園全落ちで入れず、認可外も事前に40以上電話して空きなし、3歳なので幼稚園にしましたが一歳クラスなら自分だったらとりあえず認可外か小規模に入れて希望園には申請出し続けます!6ヶ月ほど認可外や小規模に在籍したら加点になる市も多い印象です。

はじめてのママリ🔰

うちの自治体ならがっつり働きたいなら、認可外の中でも企業主体型か、認証がおすすめです。
うちの自治体は、認可小規模だと加点無しですが、認可外(小規模でも)なら加点つきます!
うちは、認証(市からの助成がある保育園)に預けてますが、未満児なら認可より保育料安いです!