※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
お出かけ

1歳の娘を連れてハワイ旅行に行きます。飛行機に乗ってる時間が不安です…

1歳の娘を連れてハワイ旅行に行きます。
飛行機に乗ってる時間が不安です😭
最近は、自由に動き回れるようになったので車に乗っているのが嫌でいつも泣くので…飛行機でも泣きますよね。何かいい方法ないですかね😭

コメント

みか

もう私は周りの器のでかさに任せて
うるさくしたら申し訳ありませんと
謝りできるだけ泣かさないように
動画を見せます。笑

• みち

みち

ですよね…仕方ないですよね😭

• 12月15日

機内でエコノミーの一番前の席とって、壁と椅子の間のスペース(足元)で遊ばせたり、泣いたらすぐ抱っこしていました!
トイレもなるべくこまめに行って蒸れたりのストレス無くすようにしていました!
トイレまで邪魔にならないように歩かせて行くのも気分転換になるかと思います😊
おやつとおもちゃは必須ですね👍

asu

全然回答にはなっていませんが、あたしの息子が飛行機で酔ったのか、気圧の変化でか、着陸体制に入ったとアナウンスがあった瞬間嘔吐しました😭(行きも帰りもです笑)
エチケット袋が座席の前に入っているので、吐きそうな素振りみせたら速攻出してあげてください(笑)

良いご旅行になりますように💗

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

1歳9ヶ月でハワイ行きました🌴
長時間フライトやはり大変でした😂バシネット席予約してたので、席の前のスペースで自由にさせたり、あとはぐずって仕方ない時は最後方のスペースでだっこしてました。
後方スペースは他にもぐずってる赤ちゃん連れてる人きてました💦
大変ですががんばってください‼️

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

おやつ
    シールブック
    幼児雑誌
    ポータブルDVDプレーヤーにおかあさんといっしょ&いないいないばぁのDVD
    水で濡れるぬりえ
    を持って行きました!

• 12月15日
mm421

わたしは1歳0ヶ月で沖縄3時間の飛行機ですが、連れて行きました。
とにかく飛行機まではあの手この手で遊ばせて寝かせないようにして。
そして、男の子大好きな乗り物の本とシールブックがかなり時間を潰してくれました。シールブックは集中してずっとやっていました。いつもはあげないおやつもあげたり。いつもはあげないけど、親の都合だから、と特別に考えて、子どもが一番ストレスを減らせる方法を考えました。
シールブックや薄い絵本は100均にも売っています。