※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよんぐ
妊娠・出産

29週6日の初マタです。横になると手が痺れて治らず、浮腫んでいないが痛みもない状況です。同じ経験の方いますか?

こんばんは。29w6dになりました初マタです!今さっき寝ようとして横になっていたところ手が痺れてる?とおもい、起き上がってグーパーしてみたり手を振ってみたりしたのですが治る様子がありません!痛みはないし見た感じ浮腫んでる様子もないのですが、同じような経験された方いますか?

コメント

それって親指、人差し指、中指だけじゃないですか??

• みよんぐ

みよんぐ

手全体という感じでした😅

• 12月15日

退会ユーザー

全体なんですね!!
    あたしも初め全体に痺れ感じて整形外科に行って指1本ずつ挟んで調べてくれたら手根管症候群って言われました😅

どうやら妊婦さんや更年期の方がなりやすいものらしいです!
    ホルモンの関係で痺れがおきるみたいです😅
    先生には出産まで続くよーっていわれちゃいましたが最近落ち着いてきましたよ☺

もし、つづいたり心配であれば整形外科で見てもらうのありだと思います!

• 12月15日
  • みよんぐ

みよんぐ

そうなんですか!詳しくありがとうございます!朝起きたら治ってましたがまたなったら行ってみます!

• 12月15日