※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

産後5日目で、夜だけ母子別室。子供と離れると眠れず、一緒にいるとすぐ眠れる。他の方はどうでしたか?

産後5日目です。夜だけ母子別室なのですが、子供と離れると逆に寝れません。一緒にいる時は少ない時間でも秒で寝れます。1人になると寝れなくなってしまうのですが、みなさんどうでした?

コメント

なつ

母性本能ですね〜〜!!私は入院中1人だと爆睡でした! 今は1人では心配で心配で眠れません!!

• ふみ

ふみ

一人でいると寂しくて勝手に涙が出ちゃいます😂
    今日授乳室に預けていて授乳の時間になり見に行くと、泣いたのか目に涙を浮かべてグッスリ寝ていました。それを見て私が泣いてしまいそうになっちゃって「ごめんね」なんて思いながら涙こらえ母乳あげてました😭

• 12月15日
  • なつ

なつ

泣いてたのー?って思うとすごく心痛くなりますよね😫私は食事とお風呂以外全て同室だったのですが、預けて迎えに行く時いつも泣いてましたか?って看護師さんに聞いてました😅

• 12月15日
ママリ

出産お疲れ様でした!
1年前のことですがかなり分かります!わたしも全然寝れなかったです😭
新生児室に一番近い部屋だったので、かすかですが赤ちゃんの泣き声がして、うちの子かな?!大丈夫かな?と心配ばかりしてました。。
でも、今思えば寝られる時間、1人の時間って今だけです😭
それから退院して2ヶ月間は毎日オールナイトでした。笑

寝られないようでしたら、映画みるとかテレビみるとか自分の自由に過ごしていいと思いますよ♪

ともママ

先生が、一人のときはしっかり身体を休めた方が良いよと言ってくれて、弱めの眠剤を出してくれました😃お陰でぐっすり眠れました✨