※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🍯
子育て・グッズ

ヨーグルトが酸っぱくて食べられないです。他の方法で食べやすくするにはどうしたらいいでしょうか。

ヨーグルトについて相談です。。
ブルガリアのプレーンのヨーグルトを食べさせたのですが、すっぱーーーーー😖って顔して数口で口を閉ざしました。。
翌日水切りしたヨーグルトに少しだけ果物を入れて食べさせましたがまだ酸っぱかったみたいです…
どうやったらヨーグルト食べられるようになりますか😱
ベビーダノンなどは食べない予定です🙏

コメント

ぽよ

私はビヒダスあげてます!
ネットで調べたら比較的味がまろやか?とか書いてあったので^_^

エヌ

酸っぱさが少ないのを売りにしてるプレーンヨーグルトがあって、たしかビヒダスだったような、、、息子はそれなら食べてました!できるだけ酸味の抑えたプレーンヨーグルトから始めて味に慣れたところで他のヨーグルトも試していくのはどうでしょうか?

ぶーたん

ヨーグルトによって酸味が異なりますから、他のメーカーのプレーンを試してみるのもいいですよ💡

ブルガリアは酸っぱいですよ💦
ビヒダスとか小岩井はそんなに酸っぱくないらしいですよ。

みか

チチヤスはどうですか?

(´・ω・`)

私はバナナをつぶして混ぜたら食べましたよ~初めはバナナを多めにして(笑)
慣れたら半々ぐらいで!!それも慣れたらバナナつぶさずにかけて、、!!
息子もプレーンのヨーグルトだけでは未だに食べないです(笑)

さくら🍯

まとめての返信で失礼します🙏
皆さま情報ありがとうございます😭💕💕酸っぱさの事なんて全く調べてませんでした😂
ビヒダス、小岩井、チチヤスが酸味控えめなんですね👀早速試してみます😆
そしてバナナを入れると食べてくれる率が上がるんですね✨私が大のバナナ嫌いなので避けていましたが…バナナも挑戦してみます😤
本当に助かりました!!ありがとうございます🙇‍♀️!!