※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜、おもちゃで遊ぶ娘の動画を旦那に見せたら、笑顔でないといけないと言われてショックを受けた。娘が笑わないのは私のせいかと不安になり涙が止まらない。

今日の夜、おもちゃで遊ばせてる動画を旦那に見せました。その動画は娘が思いっきり真顔でおもちゃを叩いてて、私が笑いながら〇〇ちゃんこわい〜と一言だけ言ったものです。
私はただ真剣におもちゃを叩く娘が可愛くて見せただけだったのですが、おもちゃで遊ばせるときも常に私がニコニコすごいね〜とか笑顔でいなきゃいけない、怖いとか言っちゃダメでしょと言われました。
娘が声を出してあまり笑わないことを動画を見せる前に相談してたので、その事も含めて常に笑顔でいなきゃいけないとの事だと思いその発言になったのは承知してるのですが、今まで頑張って育てて、もちろん普段笑顔で接しているのに今までの私の娘との接し方を否定されたような気持ちになり涙が止まりませんでした。
もちろん旦那はそんなつもりじゃなかったとたくさん謝ってくれるのですが娘があまり声を出して笑わないのは私の接し方が悪いんじゃないかと心が折れました。。
声を出して笑うのは少ないですが、ニコッと言って笑顔を向けると必ずニコッと笑い返してくれますし、笑顔が多い子だとは思います。

ちょっと心が折れてしまった話です。。
だからなんだって話なんですけど。。

コメント

あいうえお

私も旦那に同じようなこと何回も言われました!
笑顔以外にも接し方に対して。

正直、旦那は育児してないですし、無視してます🤣
イライラはしますけどね!
気にしないほうがいいですよ!
いつも家事に育児お疲れ様です(*^^*)

よい

うちの子もにこにこしますが声を出して笑うのはそんなに多くないですよ。
そんなもんかなと思ってます。
気にし過ぎなくていいと思います!
にこにこするなら大丈夫ですよ(^^)

yuki

まだ5ヶ月ですよ!
これから、うるさーい😖ってほど沢山笑ってくれるようになりますよ😊✨

私も主人のなんとでもない些細な一言が攻められてる・理解してくれない。と感じる事多々ありますが次の休みに自分が食べたい物を食べに連れていってもらいチャラにします😏

毎日24時間子どもと向き合ってる心情を理解させるなんて実体験させる以外方法ないと思うので💨

こう言う事の確めあい?話し合い?で子どもに対しての共通認識みたいなの増えていくと思うので、私はお子さん想いの素敵なご夫婦だと思いますよ💕

さかな

5ヶ月ならそこまで声出して笑ってなくてもおかしくないと思います🤔

大きくなるたびに、だんだんケラケラ笑うようになってきますよ🥰✨

旦那さんも悪気はなかったことなので仕方ないですが、5ヶ月の子に怖いとか言っても言わなくても何も変わらないです!笑

大きくなってくると、
こわーい!とか言って逃げたら
余計に楽しそうに笑ってます😂

気にしすぎないでくださいね☺︎

おにぎり

私の娘も5ヶ月頃、あまり声だして笑いませんでしたよ。
唯一笑うのは5ヶ月後半頃、『高輪ゲートウェイ』と真顔で言うと笑いました。笑顔で言っても笑わない。必ず、真剣に真顔で、しかも野太い声で『高輪ゲートウェイ』と言わなきゃ笑いませんでした。ゲートウェイは、強めに、がコツです。

つまり、笑顔じゃなくても大丈夫だし、旦那さんもあなたも、もうちょい気楽でいーんじゃないかなあーと思いました。私だったら、旦那さんにそんなこと言われたら息がつまるなー。

• ままり

ままり

ごめんなさい、笑いました笑

ちなみにうちは、「楽園のカンヴァス」と野太い真顔で言ったら笑います笑🤣

• 12月15日
  • おにぎり

おにぎり

『楽園のカンヴァス!!』明日、やってみます!

• 12月15日
haa*

5ヶ月じゃ声を出して笑うのもまだまだですよ🤗💡💡
私も同じように悩んだのでお気持ちよくわかります!!もっと笑ってあげようとか、話さなきゃ!!とか。でも、かえって私の笑顔ぎこちなかったかな?とか、笑いのツボを必死に探してましたが、いつの間にか気にしなくなりました。
真顔でおもちゃ使って遊ぶ顔、可愛いですよね♡
7ヶ月くらいでようやく声出してご機嫌な時は笑ってますよ☺🎶
まだまだ笑う時の発生の仕方が上手くないので、この先の楽しみにしておきましょ♡

しーまま

うちも声を出して笑うようになったのは5ヶ月過ぎてからでした☺️
スマイルは見せてくれましたが、声はなかなか出さず💦
でも今はゲラゲラ笑いまくってますよ🤣
気にしてる事を指摘されて否定された気持ちになると、特に辛いですよね😖
笑い返してくれるなんて、とても優しい可愛いお子さんです💖
ママのことが大好きなんだと思います💞
これからも今まで通りで大丈夫ですよ🙆‍♀️

masaママ

何言ってるの?旦那さん。。
まだ5ヶ月なんだから、そんなに笑いませんよ‼育て方じゃなく、そのうち沢山笑うようになります😊目が合うだけでも♡

もう少し大きくなって自我も出てきてイヤイヤ期突入したらずっと笑顔で付き合うなんて無理です😫😫

ままりん

5ヶ月ってまだそんな笑いませんよ

さんちゃん

旦那さん気にしすぎです💦
そんな気にしてたら楽しく育児できないです💦
きっといいパパなんでしょうが、細かいと疲れますよね💦

Saku

うちの子その頃笑うことなんてほぼなかったです!
今は笑いますがほかの子ようにケラケラは笑いません😅
笑いのツボが浅くないのかな?て思ってます!
深く考えてしまうとキリがないので、

はじめてのママリ🔰

皆様
コメントありがとうございます😊
まとめてのお返事で申し訳ありません💦
皆様のお優しいコメントを読んで夜中また泣きました😭精神的にも疲れてたのかな😅
本当にありがとうございました🙇‍♀️
気を取り直してまた今日から頑張ります!