※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきちゃんけいちゃん
子育て・グッズ

乳瘤で授乳が辛いですが、母乳をあげたいです。同じ経験の方いますか?

1ヶ月半の男の子のママです。
出産直後から乳輪に乳瘤ができ、授乳時痛むものの、母乳をあげたくて頑張ってます。
片方はできてないので、授乳がらくなのですが、乳瘤ができてるほうは、いつも我慢大会です(*_*)
同じように、乳瘤ができた方いらっしゃいますか?

コメント

カイチェイ♡

良く出来てました!痛くて冷や汗かきながら、歯を食いしばりながら毎日何回もあげてました〜
食べ物とか飲み物とかをいろいろ改善していってると、ならなくなってきましたよ!
2ヶ月過ぎる頃には、ほとんど出来なくなって、とても楽になりました☆

• みきちゃんけいちゃん

みきちゃんけいちゃん

ほんとですか~(>_<)ありがとうございます!
    私のは出口がないみたいで、針で抜いてもすぐに元通りで。。
    なくなってほしいです。

• 1月26日
  • カイチェイ♡

カイチェイ♡

お医者さんに針で抜いて貰ったんですか?
    出口が全部開通してないってことですかね?
    入院してる時に、お乳の出を良くするのに、助産師さんに何度か揉んで貰って開通してもらってないですか?
    私はそれでも、良く詰まってて、搾乳やシコリの部分を赤ちゃんに吸って貰ってる時に、良く揉んでました!

• 1月26日