※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

新松戸のナーサリースクールいずみ新松戸の保育料について教えてください。

千葉県松戸市に住んでいます。

新松戸の「ナーサリースクールいずみ新松戸」を第一希望で考えてますが、保育園だけど幼稚園のような教育をする方針で、聞くところによると保育料とは別にけっこうお金がかかるという話がありました。

ここにお子さんを通わせている方いらっしゃいますか??

差し支えなければ、実際にどのくらいの金額がかかるのでしょうか教えていただきたいです。

見学にいったんですが、具体的な金額は全然伝えられなかったので。

コメント

ぺんぎん

私もナーサリースクール(常盤平のほうですが)迷いました💦
制服代も高いらしく...価格聞いたところ濁らされました😂💦
給食とかおやつとか全て手作りで安心できるなと思ったのですが、お金がやはり色々かかるし、うちは候補から外し、今は違う園に通ってます💦
あまり参考にはなりませんが思わずコメントしてしまいました🙇‍♀️

• ma

ma

コメントありがとうございます。
    確かに施設は新しくてキレイですし、給食もおやつも美味しそうでとってもいいなと思ったんですが、やっぱり高いんですかね😓

保育料の計算してもらったら夫婦で「けっこうするんだね💰😨」って印象で、私も育休明けで働きますが元から低給料ですし、時短になるから更に減るしで、働いても全部保育園に吸いとられそうでちょっとビビっちゃってます😓

市役所とかに問い合わせれば具体的な金額を教えてもらえますかね??

• 12月15日