※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月で初めての予防接種です。ロタの助成がない地区で自費になります。基本的には自費で受ける人が多いですかね?初めてで困っています。皆さんの経験を聞かせてください。

予防接種について。
生後2ヶ月なので初めて予防接種を受けます。
ロタの助成が無い地区に住んでおり、受けるなら自費になります。
基本自費でも受けてる人がほとんどですかね?
初めてなので困ってます。
皆さんのお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

あじゅ

ロタは自費ですね。
それも11000円でした。
自費だけど受けさせましたよ〜。

ジャッキー

うちもロタは任意で自費です😭
ほとんど皆んな受けていると思いますよ〜‼️

えーなん

うちの地域も自費で1回が16,000円ぐらいの2回でしたけど、保育園に通ってる子どもとも会うので念のために受けましたよ!

れい

ロタは任意ですので自費です。
うちのところは、2回で3万でしたがお祝いで賄いました💦💦

💜

周りみんな受けてたので実費で受けました!2回で2万4千円でした😱

ポッポちゃん

保育園に入れる予定があるなら、受けた方がいいかと思います!
保育園で、ロタは絶対流行ります😭
うちの子は入れる予定ないんですが、一応しました!
インフルの予防接種みたいな感覚ですね🤔
受けたからって絶対かからない訳じゃないけど、かかったとしても軽く済むと思いますし🙌

ふーさんママ

下の子は自費で受けました。
上の子の時はまだ認可されておらず、認可された時には接種期間が過ぎていてできませんでした。
そして、ロタにかかり、入院となり大変でした。
本当に悲惨だったので…個人的には接種をお勧めします。

🌸ミルクティー🌸

上の子受けてないですΣ(゚д゚;)
産院で仲良くなった人も
みんな受けてなかったです。笑
下の子もロタしないです💦

サイコロステーキ

自費だけど受けさせてます。
1万するけど、ロタにかかった子を見てる者からするとほんと安いよ、って看護師さんに言われました。
大体みんな受けてると聞きます。

ぷぅ

ロタは基本自費ですよ😭
集団生活するなら受けておいた方がいいかと思います。
高額ですが、もしロタにかかった時に重症化したら嫌なので軽い症状でおさまるならとおもって受けてます😊
ほとんどの人は受けてるんじゃないですかね?

アキコ

うちの地区もロタの助成はなくて自費です。
でも、独身で実家に住んでいるときに姪っこのロタがうつり、下痢嘔吐高熱で死ぬかもしれないと思うくらい辛かったので、我が子には絶対に予防接種受けさせようと決めてました😂
かかりつけの小児科が3回のほうのロタテックのみの取り扱いだったので、1万ちょっと×3回でした😌
予防接種してると、うつっても重症化は防げるそうなので、受けて良かったと思ってます😄

ぽこ

うちはロタ15000円ほどで2回でしたけど受けさせました!
何かあってから後悔するよりはいいと思って!

りす

ロタは任意なので自費です。
ウチは1回13000円×2でした。
旦那には任意だからする必要ないと言われましたが、万が一にも感染した時に、症状が少しでも軽ければいいなと思い🙄

自費です。辛かったです〜😭

ひなたまま(23)

ロタ私も自費ですけど受けさせます\(◡̈)/

ステラ☆

2ヶ月に入ってすぐに、ロタと他の予防接種を同時に射ちに行きました😄ロタは1回13000円でした。次、2回目を射ちに行きます😌
任意ですが、ロタになると大変と聞いていたので、、金額はかかりますが、赤ちゃんが辛い思いをすると思うと、お金じゃないかなと思って予防接種しました。

なめこ

うちも自費でしたよー!3回接種のやつにして、10000円くらいでした。
保育園には入ってませんが、児童館とか色んなところ行くし、ロタは感染力が高い上に重症化しやすいと聞いたので、受けた方が良いと思います!
ノロには掛かったことありますが、我が子が嘔吐下痢に苦しむ姿はほんと可哀想で見てられないです😭ロタはノロよりもひどいときくので😭😭

ままり

自費で15000円でした😭
保育園入れる予定ならしてたほうがいいとおもいます。ロタすごく辛いみたいなので😭