※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よくばりがーる
子育て・グッズ

出産後1ヶ月、里帰りなしで2人目を出産された方の過ごし方について教えてください。

里帰りなしで2人目出産された方

出産後1ヶ月どのように過ごされましたか??
外出は1ヶ月しなかったですか?上の子のお世話、遊びなどはどうされてましたか??

よろしくお願いします。

コメント

フリード

下の子が寝てる間に家の前で遊んでました🎵

• よくばりがーる

よくばりがーる

なるほど!確かにそれはありですね。
    それで納得してくれたらいいのですが🤣🤣🤣

• 12月14日

里帰り無しで過ごしました。
まず自分の性格的に無理だと判断していたので妊娠中に上の子を保育園に入所させ、産後1ヶ月の時、送り迎え買い物の時だけ外出していました。なので、昼間は下の子と2人っきりですが夜は下の子に早く寝てもらう習慣をつけさせ、上の子と夜はしっかり遊んでましたが公園は下の子が染色体異常で感染症をひきやすく、熱を出すと入院じゃの、なんのと言われていたので怯え半年程はほぼ引きこもり状態でした😂😂

• よくばりがーる

よくばりがーる

それは心配で中々外出もできないですよね😓保育園に入園させていたのはグッドですね!!

• 12月15日
おるたな

上の子とちょうど2歳0ヶ月差で出産しました(^^)
入院中は旦那が上の子と過ごしてくれていて、
退院後は1ヶ月健診までは買い物以外は外出できませんでした😫

幸い、
新生児の頃はよーーーく寝てくれていたので1ヶ月健診までの間は思ったより楽でした(*^^*)
下の子が寝ている隙に少し庭で上の子と遊んだり、
男の子なのでひたすらお部屋ではトミカとプラレールで遊んでいました。
(お子さん女の子ですよね(>_<)参考にならなかったらすみません)

旦那が休みの日は上の子を公園に連れ出してくれていたので助かりました(^^;

ただ、
赤ちゃん返り+イヤイヤで産後1ヶ月~6ヶ月くらいまで記憶が曖昧です(>_<)🌀
下の子も常に抱っこ+授乳だったのでもう本当にキツかったです😭

今やっと赤ちゃんのいる環境にも慣れて、
落ち着いた感じです😂

両家の実家にも全く頼らなかったので、
旦那の協力が無かったらどうなっていたか……恐ろしいです~(>_<)

• よくばりがーる

よくばりがーる

ありがとうございます!
    参考なりますよ~!ありがとうございます🙆💓
    よく寝てくれるねんね期は確かに隙を見て少し外で遊べそうですね🤔
    ただ犬を飼っているので散歩どうしよ~😓😓🐕ってなってます(笑)そこかいってかんじですが😵上の子は庭で遊んだりお家でおままごとで1ヶ月過ごせたらいいのですが…うちも絶賛イヤイヤ期なのでどうなんことやら…と今から戦々恐々としております(笑)

• 12月15日
まつたく

退院後から、妊娠中の生活と変わりなくやってます!
幸い?上の子は保育園に行ってるので平日の日中は家事しつつ下の子とまったりです。ただ、送迎に下の子も連れて行ってるからそこだけ大変かな🤔
お風呂は昼間に下の子、夜は上の子入れて、寝る時は下を先に寝かせてから上を寝かせてました!

• よくばりがーる

よくばりがーる

それぞれの生活リズムをしっかり確保しての生活だったのですね!すごい👏うちはまだ園に行ってなくて一日一緒なのでどうなるんだろー、1ヶ月我慢してくれるんだろうか?と不安ばかりです😓

• 12月15日