※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
ココロ・悩み

離婚に対する恐怖。2人目出産後の慌ただしさ、父親不在の子育て、お義母さんの言葉が心に残る。

急に離婚に対する恐怖。2人目を出産したら今より慌ただしくなるのにプラスすぐに仕事しなきゃいけなくて、気持ちに余裕なんて無いんだろうな。子供たちから父親を奪ったのは私になるんだろうな。1人で2人の子どもを育てることがどれだけ大変かは計り知れないけどやるしかないと思って決めた。お義母さんに言われた「子供が可哀想」の言葉がグルグル消えない。

コメント

natu

私は父親がいませんが、自分が可哀想など思ったことがありません。

旦那様とどのような理由で離婚されるかは知りませんが、
離婚をすると選択しなければいけない理由があるならば、離婚したらいいと思います。

私は父親と母親が離婚してよかったって思ってます。

1人で2人の子供を育てるのは想像以上に大変かとは思います。

ですが、お母さんの幸せがお子様の幸せになるのではないでしょうか?
私はそう思います。

いーちゃん

離婚の理由はそもそもをたどれば借金と嘘ですね。不信感しか持たなくなり、それ以外にも決定打はあります。
子供に何かされた訳でも遊んでくれなかった訳でもないので子供からしたら今でも好きなパパなんだよなーとか思うと、、😔
気持ちが楽になるコメントありがとうございます😔🙏