※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきのん
その他の疑問

保育園について離婚を考えています。小さい子供二人いてDVにより離婚予…

保育園について

離婚を考えています。
小さい子供二人いてDVにより離婚予定です。
旦那からは1年待ってくれと言われて 離婚をまだしてない状況です。

私が切り出したこともあり 今は実家にいて別居中、仕事をし始め親に昼間見てもらっています。今現在は夫婦で共働きになっている状況で保育園も落ちています。

本当は離婚して早く家を出て迷惑をかけ続けなくないのですが 離婚が出来ないと 保育園も優先的に決まらないし話が進まないでいます。

そして聞きたいのが 親が倒れました。 幸い大丈夫そうで入院とかにはならなかったです。 子供二人見てもらってるのもあり結構疲れてるのだと思います。

なので早く家でたいな と思うのですが 離婚決まってる夫婦で別居中 〔実家にいない場合〕も保育園に入りやすかったりするのでしょうか?

教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

やはりシングルが優先的になるような気がしますね😭離婚すれば母子手当も入りますし早く出来れば良いですね😔別居中で実家にお世話になっていないということを担当の方に伝えると多少は優遇して下さるかもしれません。

• かきのん

かきのん

そうですよね。中々難しくて どうすればいいのか途方に暮れてます。。

• 12月15日