※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイッチ
子育て・グッズ

保育園に通う男の子の服装について質問です。冬服の選び方や素材、サイズについて悩んでいます。具体的なアドバイスや画像があれば嬉しいです。

保育園に行ってる男の子のママさんに聞きたいです!

冬服はどんなの着てますか?
1月から保育園が決まりました!
でも、服をどんなの揃えた方がいいのか分かりません!
検索で色々読んでみたのですがよく分からなくて😭

とりあえず、上のトレーナーとかは+10サイズ
くらいまでが許容範囲で
下はジャストサイズが良いのかなって思ってます!

で、素材はどんながいいんですかね?
1月だから寒いけど、室内あったかいしなぁって思って!

今は肌着が長袖ロンパースで
上がトレーナーが多いです!
トレーナーは裏起毛じゃない方がいいですか?

あと、ズボンはジャストサイズがなかなかなくて、
身長73cmなんですけど、80サイズ買ってもパツパツのと折るやつがあるんです、、、
ズボンも裏起毛はやめた方がいいですか?
スパッツみたいなやつだと寒いですよね😭
ズボンが1番迷子です!

良かったらこんなの着てるよーって画像とかあると嬉しいです!
教えてください(^^)

コメント

おみちゃん

ズボンは長いのは折ってます!

ロンパースはボタンが多くて大変なので、あんまりよくないと保育士の母が言ってました!なので6ヶ月から通ってますが、1回もロンパース着せてません( ¨̮ )
今は半袖の肌着着せて、裏起毛の薄手のトレーナー着せてます!

あとフードがついてるものはダメです!

  • スイッチ

    スイッチ


    ズボン折るのは縫い付けてますか(^^)?

    たしかにロンパースのパチパチ止めるのはめんどうですよね😂

    なるほど!
    肌着は半袖なら上が少し厚くてもいけそうですね(^^)

    フードと紐はダメって説明文にありました!安全考えたらそうなんですよね!

    • 12月14日
☆ちーずとーすと☆

裏起毛でふわふわ素材のトレーナー着せていったら汗かいて脱ぎました💦と言われました!
そこからは、少しだけ起毛素材と普通のロンTでいかせてます!
それに伴い、ズボンは裏起毛なしのを揃えてますよ(^^)
ズボンに見えるスパッツも履かせてます!

肌着は半袖です(^^)

  • スイッチ

    スイッチ


    裏起毛も厚手だと汗かいちゃって大変なんですね😅

    ズボンに見えるスパッツいいですよね!履かせやすくて動きやすい素材がいいなぁって思ってまして☺️

    肌着は半袖なんですね!フムフム

    • 12月14日
みえぞー

天気に合わせて肌着は半袖だったり長袖だったりしてます!

  • スイッチ

    スイッチ

    迷彩柄のズボンカッコいいですね😁
    男の子の服ってデザインも悩むところなので、参考になります☺️

    • 12月14日
  • みえぞー

    みえぞー

    トレーナーを白黒系にすればズボンが柄物でも結構似合ってしまうのでそうさせてます!
    ズボンは大体UNIQLOやGUのスキニーズボン買ってます!

    室内で遊ぶことが多いので迎えに行くとみんなズボンや洋服の袖まくってたりして遊んでたりしてますよ!

    • 12月15日
  • スイッチ

    スイッチ

    なるほど!上をシンプルにするとズボンは柄物でもあうんですね(^^)
    ユニクロ、GUは優秀ですよね♪

    動くと子どもは結構汗かきますもんねぇ💦
    ありがとうございます😊

    • 12月15日
Az

うちはかなり薄着です。長袖Tシャツにウインドブレーカーはおっていくくらい。肌着は半袖です。ズボンは裏起毛ではないです。園からも基本薄着で寒いようなら枚数多目に着させて暑くなったら脱いで調節できるようにしてください、とお話ありました。

  • スイッチ

    スイッチ


    トレーナーとかはあんまり着ないんですね(^^)
    肌着半袖の方多いですね!
    肌着は半袖買おうと思います♪
    確かに重ね着して調整できた方がいいですもんね!
    参考になります☺️

    • 12月14日
ミーハーまま

半袖肌着に、ロンTです😃
ズボンは、ユニクロの定番レギンスを数枚愛用してます✨
80を今でもジャストで着れるので、長く着れると思います🤗✨

  • スイッチ

    スイッチ


    ロンTの上は登園の時に着る上着くらいですか(^^)?

    ユニクロのレギンス気になってました!あれはやっぱり優れものですかね😏?あとで見に行ってきます!

    結構成長スピードが早いので80がいつまで着れるか心配です😂どれくらいから80サイズ着てますか(^^)?

    • 12月14日
  • ミーハーまま

    ミーハーまま

    そうです✨登園の時に上着です😃

    ユニクロのレギンスは丈夫ですし、動きやすそうです‼️特にリブのタイプがオススメです✨
    9ヶ月くらいから80を折り曲げてきてました😂今はぴったりです✨

    • 12月15日
  • スイッチ

    スイッチ


    ユニクロレギンス動きやすいですよね!まだ1枚しか持ってないので買い足したいと思います😂
    リブタイプですね(^^)ありがとうございます!
    9ヶ月から80でも1歳半まで着れるなんて長持ちですね(^^)!
    意外と長く着れるなら80〜90で揃えられそうです♪

    • 12月15日
つきひろ

うちの子達の通っている保育園はフード付き紐付き、裏起毛やヒートテックは禁止で大体長袖Tシャツとズボンですね。
パツパツになる時は1サイズあげて裾を折ってますよ。
うちがよくきさせているのはユニクロや無印のズボンです。
Gパンは動きにくいみたいで子供達からは不評でした。
あとはベルメゾンの冬物のズボン(お腹まで隠れる腹巻き付き)はお腹がでないのでかなりオススメです。

  • スイッチ

    スイッチ


    禁止の服装事項はだいたい同じですね☺️ママリの検索してて、へぇー!ってなってましたが、確かに危ないですもんね😎

    ベルメゾンのズボン👖大変気になりました!調べてみます✏️✨

    • 12月14日