※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が鼻水で苦しんでいます。鼻水吸引しても泣いてしまいます。鼻風邪が心配で、耳鼻科を受診したいです。他の病院でもいいでしょうか。

生後5ヶ月の娘が1週間前から鼻水ズルズルです🤧
夜も寝苦しそうで可哀想です😭
定期的に鼻水吸っているのですが大泣きされてしまいます。
耳鼻科からもらった薬も切れてしまいました。
赤ちゃんの鼻風邪ってこんなに長引くのでしょうか?😭
もう一度かかりつけの耳鼻科に行ってみようと思うのですが、別の耳鼻科の方がよいでしょうか?🤧😭

心配で仕方ありません😭

コメント

ママリ

娘も鼻水はいつも長引き気ます😅
もしかかりつけの耳鼻科に抵抗がないようでしたら、もう一度行ってスッキリ取ってもらっても良いと思います☺

• まるこ

まるこ

ありがとうございます😭
    また新しいお薬もらいにいってきます!ちなみにどれくらい長引くのでしょうか?😭

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

その月齢の頃の娘は鼻水出だしたら、2〜3週間長引いてました😅
    今は身体も強くなったのか、鼻水出てきたなと思っても熱も出ず数日で治まってます☺

• 12月14日
  • まるこ

まるこ

やっぱり長いんですね😭
    なんか鼻の病気なんじゃないかって不安になりました、、、
    見てて可哀想で仕方ないです、、、😭
    1歳になるとだいぶ変わるんですね!😮

• 12月14日
ここあ

うちもそのくらいの時期から鼻風邪ひくようになりましたが、毎回2週間くらいかかります(>_<) 寝てる時口呼吸ができないから息が止まったりして苦しそうですよね😣私もこまめに鼻を吸ったり、抱っこひもで寝かせたり、少し頭を高くして寝かせてます。親も寝不足辛いですよね。
小児科ではまだちょっとしたシロップしか出せない時期だからごめんねといつも同じシロップを処方されます。咳がある時は咳止めも混ぜシロップにしてる程度です。

• まるこ

まるこ

詳しくありがとうございます🙏
    2週間ほどかかるんですね、、、
    凄い苦しそうで見てて辛いです😭
    やっぱりそうですよね😭
    わが子は熱や咳はないのが唯一の救いです、、、

• 12月14日
  • ここあ

ここあ

熱や咳がなくて良かったですね!
    うちも今まさに鼻水で苦しそうです😣
    電動の鼻吸器でたくさん吸っても、小さい鼻にどれだけあるのっていうくらいまた鼻水がすぐ出てきます😭
    シロップは気休めみたいな感じかもしれないです。飲むといつも眠くなるみたいなのでそのために飲んでるみたいになってます😅少しずつよくなるといいですね。

• 12月15日
s

うちも3週間ほど鼻水続き、2回耳鼻科行きました😭まだお薬飲んでますが、治りかけです!
寝る時寝苦しそうでしたが、こちらで相談し教えて頂いた市販のヴェポラップ塗ったら、寝付きよくなりました!!

• まるこ

まるこ

初めて娘が風邪ひいたので薬も全然効かなくてどうしようってなってました、、、もしかしたらほかの病気なんじゃ、、、とか思ったりしました😭
    赤ちゃんの風邪って長いんですね!
    ヴェポラップですか!5ヶ月の娘でも使用可能なんですかね、、、

• 12月14日
あえこ

鼻水ズルズル可愛そうですよね😰うちの息子もよく鼻風邪を引いてます。
完治するのには早くても10日ぐらいはかかります。遅くて2週間は鼻水ズルズルです💦
うちも耳鼻咽喉科にいくのですが、ひどい時は3日に一回のペースで行ってました。
勿論家でも鼻水を吸っていますが、病院の方が沢山とれますし安心できるので☺️
子供も沢山きている病院なので子供対応には慣れている事もあって安心できる病院です。
もしまるこさんが違う病院が安心するのなら行かれても良いかも知れませんが、かかりつけの先生で大丈夫なら明日行かれてみてもいいと思いますよ。

• まるこ

まるこ

ありがとうございます!
    早くて10日もかかるんですね😭
    お薬も効いてるのか効いてないのか分からなく、、、違う病気の心配もしてましたが安心しました!
    家で鼻水吸うと泣くのですが病院だと泣かないので何回も行きたいと思うのですが鼻水吸いにだけ行っても大丈夫なんでしょうか?😳
    明日いってみます!

• 12月14日
  • あえこ

あえこ

鼻吸いだけでもしてくれますよ!(^^)
    鼻水を取ったほうが風邪の治りも早くなるみたいです。
    早く治るといいですねー😊

• 12月14日
  • まるこ

まるこ

詳しくありがとうございました🙏🙏
    初めて風邪をひいて分からない事ばかりだったのですごく助かりました😭🙏

• 12月14日