※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーリ
子育て・グッズ

娘の口臭について、8ヶ月半で歯が生えたことや涎が多いことが原因かもしれません。成長の過程で臭いが変わることもあります。

最近、娘の口が臭います。こんなものでしょうか?
今まではいい匂いで流石赤ちゃん!と思ってましたが、最近では生臭いというか…離乳食も特別変わったものはありません。
8ヶ月半で歯が生えたので、最近ガーゼで拭くようになりました。水やお茶も飲んでいて涎もたくさん出ます。
これは成長の過程ですかね?

コメント

shoooo

うちの子もたまに臭いとかあります😱
人間になったな…って感じの匂い🙄
3ヶ月で歯が生えて、今は上4本下3本目生えてます

  • ユーリ

    ユーリ

    やっぱり月齢的なものですかね。
    もうそんなに生えてるんですか😲本数は関係ないみたいですね!

    • 12月14日
あづ5

無菌の唾液自体は無臭です!
もしもずっと同じ臭いががするなら開口気味とか??口呼吸は口臭の原因にもなりますよー!

  • ユーリ

    ユーリ

    そうなんですか!
    確かに鼻水よく出ているし口呼吸っぽいです😅
    赤ちゃんの鼻呼吸ってどうすればいいんでしょうね~🤔

    • 12月14日
  • あづ5

    あづ5

    鼻詰まりは口呼吸の要因になりますね!まずは鼻水直すといいかもですね!
    おしゃぶりすると強制的に鼻呼吸してくれないかなー?

    • 12月14日
  • ユーリ

    ユーリ

    産まれたときから鼻水出てますが赤ちゃんってそんなものだと思ってました😅
    おしゃぶり…指はしゃぶるけど…持ってないので検討してみます😆ありがとうございました!

    • 12月14日
なああむ

お口が臭うことはないですが、ほっぺや服の襟元などはよだれ臭いです。。(笑)
他の方のおっしゃる通り、人間らしくなってきた匂いです😂

  • ユーリ

    ユーリ

    やっぱり成長してる証拠ですね~😆
    よだれも確かに臭ってきています(笑)

    • 12月14日