※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ吉
家族・旦那

正直な感想を聞かせていただきたいです!※長文です私の台湾在住の台湾人…

正直な感想を聞かせていただきたいです!
※長文です

私の台湾在住の台湾人の男友達が日本に遊びに来るので2泊、泊めてほしいと頼まれたので軽い気持ちでOKしました
主人に聞いたところ、男性を家に泊めるなんて無理、頭おかしいと激怒されました

主人と台湾人の友達は台湾に私と主人が2回旅行に行った際に、車をだしてくれて台中を案内してくれて通訳をしたりもしてくれました
この9月も娘が産まれて初の海外旅行ということで台湾へ行き晩ごはんを一度食べました

なので主人と彼は面識はありますが、友達なのは私と彼だけです

私の女友達は家に泊まったことは一度あります
弟とその彼女も2度泊まりに来たことはあり楽しく過ごしました

やはり、男友達、更に外国人の男性を自宅に泊めるということは私がおかしかったのでしょうか?
台湾人の男友達にも旦那が激怒したことを話しましたが、え?なんで?そうなの?という感じでした…

弟にも聞いてみましたが、俺も嫌かも…とのことでした

我が家は今年家を建てたばかりの三回建て一軒家で、男友達には一部屋使ってない部屋があるのでそこに泊まってもらう予定でした

皆さまも主人の異性の友達を家に泊めるのは嫌でしょうか?

私が逆の立場だったら、と置き換えてみましたが、
初対面ではないし、日本は物価も台湾より高いので、主人の台湾人の女友達が来日すると聞いたら泊めて少しでもお金節約させてあげたいな、と思いました…

コメント

栽培マン

私も無理です💦
一般的にはマナー違反かな、と思いますが、世代の差とかもあるのかな?

• かほ吉

かほ吉

やはりそうですか…
    私が36歳、主人33歳、台湾人の友達が27歳くらいです…

私と男友達がズレてたんですね…(-_-;)

こんな文にコメントいただき本当にありがとうございました!

• 12月14日
AKNR

身内ではない男の人を、許可なく泊めるのは無しだなーと思います。
お家はかほ吉さんだけの家ではないですよね。旦那さんとのお家ですよね。
自分の家でもあるのに、相談もなしに他人を泊めるなんて言われたら怒るのは当然かなーと思います。
もし泊めるのが身内だったとしても、相談はするべきだと私は思いますね(>_<)

• かほ吉

かほ吉

やっぱり私と男友達がズレてましたね…
    ローンを払っているのは旦那ですもんね…
    私なら、泊めるかなぁ、と考えていいよーって返事しました

台湾の彼も既婚女性に頼むっていうのは外国人との感覚のちがいですかねぇ…

• 12月14日
らら

私でしたら、泊めてますね!
同じような感じの状況が、以前ありましたが、
主人もまったく気にせず
むしろ、せっかくだから泊まってもらって翌日どこか連れてってあげようか?と提案してくれてましたよー!

• かほ吉

かほ吉

何名か返答くださったのですが、泊める!と言った方はららさんと私くらいでした(゚o゚;;
    私もららさんのような感覚ですね…
    台湾を車で案内してもらったりしたので恩返ししたかったです…
    事後報告が特にダメだったようで反省してます…

• 12月14日

めちゃくちゃ嫌です😫
共通の友達なら良いけど今回はそうじゃないし、、、

• かほ吉

かほ吉

やはり嫌ですか…
    自分の気持ちばかり考えて旦那の気持ちを考えられていませんでした
    みんな傷つけて反省です…

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

あたしは無理ですね。うちもそんなこと言ったらブチ切れられて口聞いて貰えないと思うし、あたしもそんなこと言われたら「え、むり。」って言うと思います💦面識あっても異性だし気を遣うし。

• かほ吉

かほ吉

やっぱり皆さんそう思うのですね…
    自分と台湾人の友達の事ばかり考えてました
    主人の家なのにだめですねぇ…自分の考えに落ち込みます…

• 12月14日
ななみん

ご主人に相談なしに勝手に返事をすることが私的にはNGです😭
いくら面識があるとはいえ
やはり異性の友人をとめるとなると
相当寛大な心の方でないと
なかなかいいよとは言ってくれないと思います😭

• かほ吉

かほ吉

私が逆だったら泊めるかなぁと思って主人に言わずオッケー先にしてしまい、友達にも主人にも嫌な思いをさせてしまい、反省です
    コメントありがとうございました!

• 12月14日
ままり

面識あるなら全然いいと思います🙆‍♀️
私なら全然泊まってって!って思います!
でも旦那さんが嫌ならダメですね🙅‍♀️
一応聞いてから返事した方がよかったですね😣

• かほ吉

かほ吉

ホントですね…
    面識もあるし、台湾でわざわざ車を出して1日観光に連れてってもらったりして、お世話になったし…と思い主人もオッケーしてもらえると軽く考えてしまっていました
    女友達を泊めたところだったので、男友達も同じくらいに考えてました…
    完全に感覚ズレてましたよね…

こんな質問に答えてくださりありがとうございました!

• 12月14日
のぐ

私なら嫌ですね💦
いくら面識があって旅行中お世話になった方だとしても嫌です😓
相談なしにOKされたなんてあり得ません💦

• かほ吉

かほ吉

嫌ですよねぇ…
    主人もそんな風に思ったようでありえないと怒ってました…
    私と男友達に感覚のズレがあったんだな、と気づかされました

• 12月14日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

私だったら、旦那の女友達が泊まるのはちょっと嫌ですが…
ただ、台湾でお世話になったのだし、ちょっと嫌でも泊めてあげればいいのに、とは思います。

• かほ吉

かほ吉

そうなんです…
    2人でお世話になった人だったので日本のホテル高いし困ってるしいいかなと思ってしまったんです…

コメントありがとうございました^ - ^

• 12月14日
ママ

私だったら共通の友達でも嫌です😱😱
ましてや、もしも旦那が断りもなく、私も面識あるから、と女友達を泊まらせる約束をしてたなら、どんなに良くしてもらってる人でも、バチギレです💥💥
考え方は人それぞれですので、かほ吉さんと台湾のお友達がおかしいとは思いませんが、相談はしなきゃいけなかったのかな、と思います😓
一応、一家の大黒柱だし。。

• かほ吉

かほ吉

そうですよね、ローン払ってるのは主人なのでこの家は主人のものですものね…
    外国でお世話になった人だったので困ってるし今度は私が!と張り切りすぎてしまいました…
    相談することすら忘れてオッケーしてしまった自分に反省ですね…
    台湾の彼ともこれでかなり気まずくなってしまいました(^_^;)

• 12月14日

自分が泊める立場に置かれたとしても泊めようとは思わないです。逆の立場でもなしです。

相談してから決めてたら少しは違った答えが出たのでは?勝手に決められたら私もキレます😅そこが一番あり得ません。

• かほ吉

かほ吉

外国で2回お世話になったり、台湾の好きなアーティストのライブチケット取ってくれたりとかなり助けてもらった方だったので…
    今度は困ってる彼を私が恩返ししたい!とおもって軽くいいよ、と返事してしまいました…
    2度も遊んだんだから旦那も彼と友達!くらいに思っていたんだと思います
    2人とも傷つけてしまい反省です…

• 12月14日

ダメだと思います!
お友達の方もすこし非常識かな?思いました。
家庭があるのにそこに踏み込むのは友達でも異性には違いないので
旦那さんはもちもん怒ると思います😂

• かほ吉

かほ吉

台湾の彼のこと少し非常識、と言ってくださってありがとうございます!

まず頼んできた台湾の友達って非常識?ということも少し頭によぎっていたので…

主人も異性の友達に泊めてって頼むか?と怒ってました…

そこに気がつかず自分が恩返ししたい一心で主人に相談せず返事してしまったことに猛省しております(;o;)
    私も、え?うちに?とは思ったんですけどね…
    ほかの共通の友達で既婚女性の家にも前に泊まってたのでうちもそれくらい普通なのかもと思い込んでました

• 12月15日
🍞

事後報告なら嫌な思いしますね、

泊まれるか言われた時点で返事保留にしてご主人に相談してから返事すればご主人の気持ちは違ったかと思います

• かほ吉

かほ吉

ですよね…
    本当に。
    主人の気持ちも考えず自分の恩返ししたい気持ちだけが先走ってしまいました(−_−;)
    女友達泊めたばかりだったので同感覚で返事してた自分に反省です…
    まず主人の意見尊重ですよね!

• 12月15日
mama

私なら、嫌ですね。。
うちの旦那は家にも友達呼びたくない派ではありますが、、

• かほ吉

かほ吉

女友達やママ友さんやうちの家族は結構家に遊びに来ていて主人とも仲良くしてくれてはいたので、
    男友達も同じ感覚で了解してしまいました(−_−;)
    主人の女友達、私はウェルカムなんですけどねぇ…
    泊まるならパジャマもメイク道具も貸してもいいくらい!
    って主人の女友達の泊まりは一度もないですが(^◇^;)
    勉強になりました!
    ありがとうございました^ - ^

• 12月15日
mako

関係性は人それぞれだと思うので、泊めてあげたいと思うことをおかしい!とは思いませんが、やっぱり相談もせずに勝手に決めるのは絶対なしです💦夫が勝手に女友達を泊めると決めて言ってきたら私もキレます。
そしてもし私が自分の男友達から頼まれて泊めてあげたいと思ったとしても夫はそれを嫌だと感じるタイプなことがわかっているので断ると思います。

• かほ吉

かほ吉

私の女友達やママ友さんや家族は結構家に遊びにきたり泊まったりもあったので、その同じ感覚で男友達にも了承してしまいました…

男だとこんなに怒るんだ?!とちょっとびっくりしてしまったのが本音で…もう10年以上一緒にいるのに知らなかった一面です…
    先に断ればよかったです…
    お世話にいつもなってる台湾の彼に恩返ししたい、役に立ちたい!と思ってしまって…
    はぁ…反省です…

• 12月15日
ピネ

こんにちは☺️
多分台湾と日本の差もあるんじゃないでしょうか?
わたしはかほ吉さんと同世代で主人は台湾人です。
台湾人は結婚前から友達と遊ぶとき必ず彼女を連れていきます。逆の場合もそうです。で、複数で会ったりなどもよくあります。主人も台湾人の女友達からの夫婦喧嘩の相談とかよく受けてるしわたしにも伝えてくれます。昔、知り合って間もない台湾人の友達に、台湾来たらうちに泊まってねって何人かに言われたこともあります。そういったことが関係してるかは分かりませんが、そのお友だちはただ日本に遊びにいくから泊めてほしいって単純に言っただけだと思います🤔
主人もよく言っています。日本人は今度ご飯行こうとか言ってくるのに、いつにする?と聞くとスルーされる。社交辞令がほんとに多いと💧

すみません、なんか答えになってないですが、、😅

かほ吉さんたちも、台湾でお世話になってることだし、泊めてあげても私は良いのになと思いました☺️
でも、okする前に主人には言うと思います🤔

長文失礼しました