※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
家族・旦那

愚痴になってしまうんですがここではかせてください!ウォーターサーバー…

愚痴になってしまうんですがここではかせてください!

ウォーターサーバーがあるのですが、ボタンを押しながらレバーを押して水を出すタイプのものです。ボタン部分にはカバーがついてます。(画像参照)
息子が掴まり立ちをすると届くようになったのでカバーの上にさらにカバーをつけました。そのカバーをいちいちはずさないと使えないのですが、旦那が面倒だとケチをつけてきました。
「いちいち面倒くさい。カバー開けることなんて絶対できない」と言ってきます。お湯部分にしか付けていないし、私は絶対なんてないと思っています。子供に火傷される方が困ります。自分が楽だからと自分のことしか考えられない旦那にイラっとしてしまいました。

コメント

はじめてのママリ

旦那の言うことより子供優先ですよね😑
火傷してからでは遅いですよね😑
なんでその辺男の人って
分からないのでしょうかね😂
うちの旦那もよく似たような事言うのでついコメントしちゃいました😅

• てる

てる

全くです!何か起きてから気をつけるっていうのが多くて頭悪いのかなってよく思ってます😑前に抱っこの仕方が悪くて顔から落ちたときはさすがに殴ってやろうかと思いました😱

• 12月14日
しぃ

子供って、え、嘘やろ?って大人がびっくりすることをするときありますよね。私も絶対開けれないってことはないかなーって思います。意図的にじゃなくて偶然できてしまうこともありますし、サーバーのお湯ってだいぶ熱いですしもし子供にかかったらって思ったらやっぱり多少めんどくさくても子供のために旦那さんには我慢してほしいと思います(´・・`)

• てる

てる

あります!あります!目が離せなくて大変ですよね😂
    旦那は一緒の時間が少ないし目にすることも少ないし、、、だから絶対なんて言い切れたんだと思います😞
    カバーはさっき外されてました!あり得ないです!ムカつくー!!!!!!

• 12月14日
azu

わたしも子供優先でいいと思います!
わかってない旦那の言うことなんてシカトですね😑
大人が工夫すれば、子供が安全に暮らせるなら多少の手間は仕方ないです。にしても、そんなこと言われたらイラっとしますね!
お疲れ様です!

• てる

てる

まだ旦那は自分優先の度合いが多い気がします。ゲームに夢中だったりして何度も子供が危ない目にあいました…😭
    お前に子供の何が分かるんだ!って感じです!
    スッキリしました!

• 12月14日
さとみ

言い方悪いかもしれませんが、シカトしていいと思います😅
自分の子供のことなのにどうしてそんなこと言えるのか分かりません。
ちなみにわたしの夫も同じようなことをよく言ってきます。

• てる

てる

さっきカバーが外されてましたがまた付けておきます!旦那がお湯使うときはミルク作るときぐらいなのに何を偉そうに、、と呆れてしまいます😰
    毎日子供と一緒にいる妻より子供のことを分かってるつもりなんでしょうかね😰

• 12月14日
しゅーちゃん

同じもの使ってます!
うちの子は私がお湯を出した後に触って、お湯が残ってたみたいで手についた泣きました😵
わたしの不注意もありますが、まさか出てない時にもそんな危険がって感じだったので、二重にカバーはあった方がいいと思います😤

• てる

てる

なるほど!その危険もありますね!ありがとうございます!
    息子もお湯入れてる様子見てるので真似して触ると思うんですよね😞
    注意します!

• 12月14日

同じところのサーバー使ってますけど、うちのやつカバーついてないです!今のはついてるんですかね💭

これ、ボタンを押し続けなくても1回押した状態でレバーを押せばボタンを離しても水やお湯は出るので、カバーで防げるならつけるべきだと思います。

幸いうちはまだレバーを押すことしか覚えてないみたいで火傷などはしてないですが、これから注意しないとですね💦

• てる

てる

冷蔵庫買い換えた時に便利そうと思って今年から使い始めました!

毎日ミルク作るときに使う様子見てて、本人は絶対興味あると思うので要注意ですね!!

• 12月14日
✾amu✾(3兄弟mama)

うちも同じもの使ってます!
子供って大人のすることよく見てるので
いつの間にか触ってしまう可能性が
あると思います!!!

面倒くさいのであれば
ご主人は使わなければいいだけの話ですよ!

子供さんの安全を第一にしてください😃

てる

同じもの使用してる方たくさんいらっしゃってなんだか嬉しいです 笑

そういうことを旦那はまだ分かってないんですよね😞
なんでも分かってるような態度が滑稽です 笑

カバーは付けていく方針にします!
ありがとうございます!

ちっち

面倒だと思うなら使うなって言います😂
なにかあってからでは遅いですし、面倒くさいなら使わなきゃいい話です😄

• てる

てる

その通りですー!!
    絶対できないと思ってるのが不思議です。育児なめてます。
    二度と使うなって言えば良かったです😂

• 12月15日
  • ちっち

ちっち

男の人って大丈夫だ〜とか、そんなことしないって。とかなにを根拠に言っているのか😂
    子供といる時間少ない分わからないんでしょうね💦

• 12月15日