※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sola
子育て・グッズ

最近、息子の首が赤くなり、汗疹のようで臭いが気になります。ベビーミルキークリームを試しても効果がなく、首が座ってから汗をかきやすくなったようです。どうしたら良いでしょうか?

お世話になっております!

最近息子の首の肉と肉の間が真っ赤で、汗疹?っぽいです。そしてお臍並みに臭い!

Mama&Kidsのベビーミルキークリームを塗ってみたんですが、なんとも…(´・_・`)首が座ってから、汗をかきやすくなったのか最近からで…。

どうしたら良いのかと…_| ̄|○

コメント

彩ちん

お風呂で石鹸など使ってますか?洗い残しがあるとただれたり、汗でただれたりしてました。
ベビーバーユというものを購入して使ってました。

• sola

sola

コメントありがとうございます!
    石鹸です!私が小さい時乾燥アトピーだったので、同じメーカーの石鹸で洗ってます。
    洗い残ししないようにしてたんですけど…そうなんですかね(´・_・`)

• 1月24日
さやちゃんまんん

初めまして!うちの娘は2ヶ月なのですが、よく赤くなってました(´・ω・`)

ミルクとかよだれとか汗とか汚れがたまるとそうなるみたいで、お風呂のときによく洗ってあげると綺麗になりましたよ(* ̄∇ ̄*)

よくポロポロ汚れがでてました!

• sola

sola

なるほど!息子の場合、ポロポロどころか真っ赤なんですよねヽ(;▽;)ノ

• 1月24日
二児男の子のママ

私も次男の時に悩みました!
 皮膚科に連れて行くと、ちょっとした、アレルギーだといわれ、今のうちに飲み薬と塗り薬で体質改善すれば直ると言われました!
 そのおかげで今はツルツルの肌してます!
 一度皮膚科で見てもらうといいかもしれませんよ!

• sola

sola

皮膚科ですか((((;゚Д゚)))))))
    アレルギーなんですか((((;゚Д゚)))))))

• 1月24日
  • 二児男の子のママ

二児男の子のママ

アレルギーかわかりませんが、わからないまま、あわないものを塗るより、皮膚科に行き、早くなおしてあげるといいと思います!
     そ

• 1月24日
  • sola

sola

そうですよねヽ(;▽;)ノ
    ありがとうございます_| ̄|○

• 1月24日
e♡m

うちの子もなったことあります!
何をぬるのが正しいかわからなかったので、皮膚科に行きました(>_<)
薬ぬったらすぐ治りました♡

• sola

sola

誰もが通る道なのですねヽ(;▽;)ノ
    やはり皮膚科ですか!
    ありがとうございます!

• 1月24日
shihomama

私の娘もよくなります!
首だけじゃなくて、わき、太ももの付け根もです!ミルクやよだれがついたりして、不潔になって荒れちゃうみたいです。
私もいろいろ調べましたが、清潔と乾燥が大切だそうです。
毎日お風呂で優しく洗って、そのあとしっかり水気を拭く。日中も気になればガーゼで優しく拭いて、しっかり乾燥させる。
クリームは塗っても大丈夫です(^ ^)
ひどくなったり、なかなか治らなければ病院行ってもいいと思います。
娘は長引いていたので、小児科いきました。
塗り薬もらえましたよ(^ ^)

• sola

sola

細かく書いてくださってありがとうございますヽ(;▽;)ノ
    清潔と乾燥をしてみても無理だった病院行ってみます!ありがとうございます!

• 1月24日