※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぁこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が時々黄色っぽく見える。具合は悪そうではないが、気になる。テレビ見ているときに急に黄色く見えることがある。他の人も同じ経験ありますか?原因は何だと思いますか?

生後1ヶ月半の娘がいるんですが、たまに顔色が黄色っぽく見えるときがあります。
特に具合悪そうな感じもなく
抱っこしてて、私がテレビ見てて
たまに、ふと見ると黄色く見えて
えっ!?顔色悪い!?って思うときあります。
テレビ見てて、急に見たから
そう見えたのかなーっても思ったけど、いつもならもっと大人と変わらないような、ピンク色というかなんというか…
そんな経験された方いらっしゃいましたら、ご意見聞かせて下さい。
また、黄色く見えるのはなんだと思いますか?

コメント

🍋

病院で黄疸って言われましたか?

• ぱぁこ

ぱぁこ

言われてないです。
    電気とかで、黄色っぽく見えたんですかね~心配です

• 12月14日
ことちゃん

黄疸が出ているのかもしれないですね。
目の色の変化(白い部分が黄色っぽくなったりとか)はありませんか?

• ぱぁこ

ぱぁこ

退院して2週間くらいは、白目が黄色かったけど、いまは白くなりました。
    顔が黄色っぽく見えるのは
    今ごろになって、出るんでしょうか

• 12月14日
🧡

黄疸かもしれませんね😢
うちの子は入院中に黄疸になってしまい24時間ライトを浴びて治療しました。
お子さん最近すごく機嫌が悪くて泣きやまない時などありましたか??

• ぱぁこ

ぱぁこ

泣き止まないとかはないですね。
    顔が黄色く見えるのは
    1ヶ月半経ったいま、急になるんでしょうか。

• 12月14日
  • 🧡

🧡

私の娘はいつもと違うように泣いて泣いてどうしたんだろうと思ってたら、黄疸の基準が超えていました💦
    黄疸がいつまで出るのか分からないんですが、顔が黄色となると少し不安ですね😢
    明日も変わらないようでしたら保健師さんなどに電話をして相談してみると安心できるかと思います!

• 12月14日
ママリ

娘も2ヶ月くらいまで黄疸で白目と肌が黄色かったです!産まれてすぐ数値が高くレーザー治療して数値が下がったのですが母乳黄疸だったみたいです!
だからといって母乳はやめさせないでなるべく飲ませて出させるのかいいと言われました😊
元気がなかったりぐったりしていなければ大丈夫と言われましたが心配なら念のため病院に行ってみてください!

• ぱぁこ

ぱぁこ

顔は、ずっと黄色っぽかったですか?
    うちの娘は、ずっとではなく
    3日に1回くらい、ふと見ると黄色いときあるんですよね。
    そのたまに出るのも黄疸なんでしょうか。

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

うちの子は黄色というより黄疸のせいで赤黒いというか浅黒くて助産師さんに相談したんですが黄疸が抜けたらどんどん黄色味も黒さもなくなって今は白いねーって言われるようになりました😳
    黄疸はレースのカーテン越しに日光に当てるといいって聞きましたが3日にに1回だと気になりますね💦

• 12月14日