※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささにこ
子育て・グッズ

子供が5ヶ月の女性が友達とランチに行く際、抱っこ紐かバギーか迷っています。バギーの長時間使用や姿勢について悩んでいます。皆さんはどうしますか?

こんばんは^ ^
もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。

今度、子持ちの友達とランチに行くことになったのですが、抱っこ紐で行くのかバギーで行くのか迷っています。

初めに抱っこ紐を購入し、しばらくは抱っこ紐での移動をメインにしていましたが、だんだん娘が重くなって腰が辛くなってきました(^^;;
そもそも、小さいうちは抱っこ紐を使用し、しばらくすればバギーの使用になるから…ということで、ベビーカーは購入しませんでした。(母からの助言です)

現在は、実家に行く時など、数十分の移動の際にバギーを使用していますが、ランチとなると行き帰りご飯中ずーっとバギーに座りっぱなしになってしまうかと思います…(できたら座敷のお店にしたいのですが…)

娘は首は完全に座っていますが、腰はまだ完全には座っていません。
バギーを長時間使用すると姿勢が悪くなる、というのをネットで読んだりして、悩んでます。

みなさんなら、どうされますか?
また、実際にバギーは何ヶ月頃から使用されましたか?

長文になりましたが、よろしくお願いします。

コメント

yuyuyuyuyu

同じくもうすぐ5ヶ月の娘がいます。使っているベビーカーはフラットになるので腰に負担がかからないため友人とのランチはいつもベビーカーで行っています。お天気が悪いときは抱っこ紐。
愚図ったら抱っこするとか、お膝の上に座らせるなど、色々体勢を変えてランチしてます!

  • ささにこ

    ささにこ


    回答ありがとうございます。
    やっぱりフラットになるのはいいですよねー!腰の負担を考えると心配になります(^^;;
    抱っこ紐は持っていくつもりなんですが…悩みます!
    愚図らずにいてほしいですがなかなか難しいですよね^^;

    • 1月24日