※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

旦那が夜中に帰宅すると子供が起きてしまい、ストレスになっています。子供が1歳になるまで夜中に起きることはあるか不安です。旦那が寝かしつけしてくれず、起こされるのがつらいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

旦那さんが夜中とかに帰ってくる方、子供はちゃんと起きずに寝ててくれますか??
仕事でだいたい1時過ぎに帰ってくるため、たまに息子物音で起きてしまいます。。
テレビの音とか扉開け閉めする音とか気を付けてって言ってるんですが、本人は気をつけてるって言ってもやっぱり甘くて、息子起きちゃいます。
まぁ、音に敏感な子ではあるんですが💦
もうそれが、結構ストレスで。。
息子にではなく旦那にストレスです笑
今はまだ6ヶ月だから起きちゃうだけですかね?1歳とかになったら夜中も起きないで寝ててくれるのでしょうか💦
このままずっと夜中も起きて寝かしつけするのがだんだんしんどくなってくるし、旦那が寝かしつけしてくれればいいのですが、俺じゃ寝ないとか言ってすぐ寝かしつけリタイアしちゃうんです。
ほんと根性無さすぎ!
それなら起こすなよ!って何回言ったことか😡
こっちは寝かしつけしてからじゃないと寝れないし子供が起きたら起きなきゃいけないんだから起こさないで欲しいです、まぢで!!

愚痴も混ざってしまいましたが、
もう少し経てば夜中起きないで寝てくれるようになると思いますか?😭同じような方、または経験談ある方聞かせてください!

コメント

くるくるシャッフル!

うちはだいたい1時、2時くらいに帰ってきます!
基本起きないですが、たまにパッと起きちゃう時があって、でも私の布団に入れるとすぐ寝てくれます😄

• ともみ

ともみ

同じくらいです!!☺️
    何歳くらいから夜中起きても布団に入れたらすんなり寝てくれるようになりましたか?✨

• 12月14日
  • くるくるシャッフル!

くるくるシャッフル!

1歳半くらいだったと思います!
    抱っこでゆらゆらがきつくなって、添い寝してみたら結構すぐに寝てくれました😄
    覚醒しちゃうと少し時間かかっちゃいますけど💦

• 12月14日
  • ともみ

ともみ

やはり1歳過ぎないと添い寝で寝てくれないんですかね🤔🤔
    うちもだんだん重たくなってきて腱鞘炎になるのも時間の問題な気が😅
    覚醒しちゃっても、ちゃんと添い寝で寝てくれるならいいですね😍
    一歳半前までは、夜中旦那さん帰ってきて起きたら抱っこで寝かしつけでした?

• 12月14日
  • くるくるシャッフル!

くるくるシャッフル!

下に返信しちゃいました💦

• 12月14日
くるくるシャッフル!

完母で、1歳くらいに夜間断乳してからは、ひたすら抱っこでゆらゆらしながらトントンして寝かしつけてました😄
腱鞘炎何度もしてますが、添い寝にしてから楽になりましたよ😁

• ともみ

ともみ

私も完母なのでそうなりそうです🤭
    早く添い寝で寝てくれること祈ります!添い寝で寝てくれるなら旦那帰ってきて起こされてもイライラしなくなりそうです笑

• 12月15日