※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供へのクリスマスプレゼントについて相談。義姉に横取りされて困惑し、食事椅子の購入についても意見が合わず悩んでいる。初めてのクリスマスプレゼントは何が良いか考え中。

去年は買わなかったから今年初めての
クリスマスプレゼントを買おうと思うんですが
皆さんもう買われましたか?
1歳3ヶ月の子なら何を買ってあげましたか?

最近支援センターで車のおもちゃにハマったみたいでいつも「ぶーぶー」っていいながら
遊んでるので車のおもちゃにしようかなぁって
思ってたんですがそれを聞いた義姉が
じゃぁ車のおもちゃ買ってあげる!って😞
似たようなものをあげても
おもちゃばっかりあっても
良くないと思って他のものにしたいんですが
「車のおもちゃ買ってくれるなら食事椅子にしようかなぁ」って話を義姉にちらっとした所
そんなん買わんでいいって!と言われ😞
せっかくのクリスマスすでに
モヤモヤでいっぱいです😑

今の食事椅子は義姉からのお下がりで古く、
ベルトがお腹の所しかなくて
ご飯の途中で立ち上がったり
お腹のベルトが引っかかって机に顔をぶつけたり危ないので
新しく机の付いたフィッシャープライスの4wayの椅子が良いかなぁって考えてたんですが、自分で食べるようになったら
今使ってる椅子で十分だから!って言われてしまい
自分で食べれるようになるまでが毎日大変なのに😞
毎日、毎日すぐ椅子の上に立とうとする息子を必死で座らせながら食べさせて
皆さんが通る道なのかもしれないけれど
椅子を変えて少しでもちゃんと食べるようになるかもしれないならって思ったらダメなんですかね

息子を産んでからずっと義姉の
マウンティング?って言うんですか?
それに困っててせっかく自我が出てきて
好きな物が分かってきたから
買ってあげたいって思っても
義姉に横取りされたような気がして
他のものにしようとすると
それにはケチ付けられて
せっかくのクリスマスなのに
楽しみじゃ無くなってきちゃいました

皆さんは初めてのクリスマスプレゼント
何あげましたか?

コメント

ポムポムぷりん

1歳4ヶ月の息子がいます!
アンパンマンが好きなのでアンパンマンの
おもちゃにしました!

  • あかり

    あかり

    アンパンマンうちもくいつきます!
    アンパンマンで車のおもちゃなら最強かなぁって思ってます👌

    • 12月14日
ABC

これはうちが買うので大丈夫です!って言っちゃっていいですよー!

椅子だって、義姉家は義姉家、うちはうち!ですよ!!!気にしないでいいです!!

  • あかり

    あかり

    角が立ったら悪いって思って
    毎回なにも言えなくて😞

    自分の子育て方法を押し付けてくるから毎回疲れます😅
    気にしないように出来たら良いんですがなかなか難しいです😞

    • 12月14日
ふーやん

うちも今年初めてのクリスマスプレゼントです!
トイザらスで売ってる物で、指先を使って遊べるアクティビティボックスっていうのと、アンパンマンのボール落とすくるコロタワー買いました❣️

  • あかり

    あかり

    クリスマスプレゼントあげるのドキドキしますよね!

    やっぱりアンパンマンですよね!

    • 12月14日
  • ふーやん

    ふーやん

    楽しみです🎶
    って言っても、うちの子アンパンマンに触れる機会があんまりなかったので、そんなに好きじゃないんですけど(笑)
    テレビもアンパンマンよりトーマス派みたいで😅
    この機会に好きになってくれるといいな☺️と思います🤗

    • 12月14日
  • あかり

    あかり

    喜んでくれたら嬉しいですね😍
    うちはアンパンマン!って言うだけで店では欲しがるけど家にあったら遊ばないんです😅

    • 12月14日
  • ふーやん

    ふーやん

    あー分かります😂
    家では全然遊ばないの😅
    外だと良く見えるんですかね(笑)

    • 12月14日
  • あかり

    あかり

    売り物ってもう分かるんですかね(笑)
    おもちゃ売り場に行くと毎回大変で😅

    • 12月14日