※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナノ
妊娠・出産

耳鼻咽喉科で処方された薬が効かず、鼻水やくしゃみがひどい。再度受診してもいいか悩んでいる。29週の妊婦です。

先週の日曜日から鼻水、咳、喉の痛みがあり、水曜日に耳鼻咽喉科にいき、メジコン錠、カルボシステイン、セフジトレンピボキシルを5日分もらいましたが、その夜に悪寒から始まり、熱が38.0度まであがり、次の日は怠いだけで治りましたが、今日になり熱はないのですが、鼻水、くしゃみがひどく、鼻水が水でタラタラ止まりません、咳や喉は治ってしまったのですが、息も出来ず、、、風邪というか鼻炎になってしまった様子です。今の薬を飲んでいても鼻水止まりそうにないのですが、耳鼻咽喉科に行きなおしてもいいのでしょうか?ちなみに今妊娠29週です。あんまり薬飲み過ぎても影響あるのかなぁと思って行くのを悩んでます!鼻炎持ちの方どう対処しましたか?

コメント

だい&ゆきmam

こんにちは!
私は慢性鼻炎持ちです。
息子の時、ホルモンバランスの崩れのせいで鼻炎が酷くなり、かかりつけの耳鼻科へ通ってました( ¨̮ )
もちろん、妊婦だと伝えた上で、妊婦健診の時にも「いつ・どこで・どんな薬を処方されたか」をお薬手帳を渡して産院の先生にも周知してもらってました。
鼻炎辛いですよね...
妊婦加算も廃止された事ですし、明日の朝イチにでも耳鼻科へ行ってみて下さいね☺️