※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎リリー
お金・保険

初めてのメルカリ利用で、らくらく・ゆうゆうメルカリ便や普通郵便で迷っています。本の厚さ3cm、重さ750gの発送方法を教えてください。

メルカリユーザーの方に質問です✨

初めての利用で発送方法をいろいろ調べてもいまいち分からなくて迷っています💦

らくらくメルカリ便
ゆうゆうメルカリ便
普通郵便
どれで送った方がいいのでしょうか?🤔

画像の本で包装なしの状態で厚さ3cm重さが750gだったと思います!

コメント

おとママ

厚さが3センチなら、らくらくメルカリ便のゆうパケットが1番安いと思います!
普通郵便は重さがあると料金が高くなるので。
ただ、何で梱包するかにもよるので梱包含めて3センチ超えるようなら、らくらくメルカリ便の宅急便コンパクトが次に安いかと思います。

• おとママ

おとママ

すみません💦
    ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットの間違いです(^^;

• 12月14日
  • ☺︎リリー

☺︎リリー

下に返信してしまいました😵

• 12月14日
  • おとママ

おとママ

その梱包で大丈夫だと思います(^^)
    あとは、郵便局で厚さを測ってもらう時に大丈夫かどうかですね!

• 12月14日
mar

郵便窓口でなら計測してくれると思いますよ😊
以前はゆうゆうメルカリ便対応のコンビニで計測してくれていましたが、省略されるようになりました😣
(レジでの混雑の為だと思いますが…)

郵便窓口では計測後にOKならバーコードの読み込みされた方がいいと思います😊
以前先にバーコードを出してしまってから受付に持っていったのですが、少しオーバーしていたようで、一度伝票を出すと郵便窓口ではキャンセルや変更などが一切できないそうで困ったことがありました😭

• ☺︎リリー

☺︎リリー

そうなんですね😫💦
    ありがとうございます🐱!

不安だったら、らくらくメルカリ便の方がいいのかなとも思えてきました(^^)

• 12月15日
  • mar

mar

たしかに宅急便コンパクトの薄型に入るサイズでしたらそちらの方が確実ですが、送料が結構違いますよね😆💦
    本の厚さが3cm以内で、少しでも余裕があれば(2.8cmとか)ゆうパケットで全然大丈夫だと思いますよ😊

• 12月15日
  • ☺︎リリー

☺︎リリー

送料違いますよね💥
    安ければ安い方がいいのが本音です😂(笑)
    家で測るとぴったり3cmで…😅💦
    ぴったりってどうなの?!ってずっと考えちゃっています🤣

• 12月15日
☺︎リリー

回答ありがとうございます😊✨
ゆうゆうメルカリ便で発送する場合も、梱包は透明の袋に入れて茶封筒で封を閉じて郵便局に持ち込めばいいのでしょうか?🤔

☺︎リリー

いざ発送と思って持ち込んだのに厚さでダメだったってならないために、包装した状態で事前に測ってもらうこともしてくれますかね?💦
発送方法をゆうゆうメルカリ便を選択しているのに、違う発送方法になったらどうしようなど考えちゃってます(TT)
初歩的な質問ばかりですみません(/_;)

mar

もう解決されたかもしれませんが…😂
ゆうゆうメルカリ便は郵便窓口でしか計測してくれないので、コンビニに持ち込んでも受付はしてくれますが計測は郵便局へ回ってからなのでそこでアウトだと返送されるそうです😣💦
なので私はいつも郵便窓口で受付してもらいます🙌
(土日で郵便局が休みなら月曜日になってしまいますが…)

梱包は私ならビニール梱包(透明の袋)して、茶封筒に入れて送ります😊

• ☺︎リリー

☺︎リリー

分かりやすくありがとうございます😊✨
    まだ発送しなくても確認の為に持ち込んで計測だけでもしてくれるんでしょうか?🤔

梱包は私もそうしようと思います\(◡̈)/♥︎

• 12月15日
  • mar

mar

ごめんなさい😣返信ではなく新たにコメントしてしまいました😭💦

• 12月15日