※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩(ˊᗜˋ*)و
妊娠・出産

22週の妊婦です。2人目の赤ちゃんの胎動が活発で、前の子と比べて違いを感じています。少し気持ち悪い感覚もあります。

息子はそんなに胎動が激しめでは
なかったからなのか
今の子がすごく動く子なのか
22wでもうすでに毎日
うにょうにょ。ボコボコ
してるのがよくわかります☺️
元気な証拠なので嬉しいことなのでしょうが
やっぱり2人目となっても
胎動に慣れなくて少し
気もち悪い感覚があります😂😂
2人目って胎動気づくの早いって言いますが
息子の時この時期にこんなに
胎動感じなかったよなーっ😶

コメント

そら

私は今一人目ですが19wから分かるようになりましたよー😄
うにょうにょ気持ち悪いですよね😅
夜中になるとグルングルン回転しまくってたので吐きそうになってました😂

  • ٩(ˊᗜˋ*)و

    ٩(ˊᗜˋ*)و

    早速ありがとうございます!
    息子の時は17wで胎動を感じた割には26w頃までは意識しないと
    動いてるかなー?くらい
    胎動は激しめではなかったのですが
    2人目になると14wで胎動を感じ
    あーやっぱり早いなとは思いながらも
    20wからすでに横になれば
    外から見てもわかるくらい
    毎日動いてるから嬉しいような
    ほんと当たりどころが悪いと
    気持ち悪くて😂

    • 12月14日
うちゃ

全く一緒です😭
1人目は、のそっのそっって動いてて気づけば動いてないな?とエンジェルサウンズで心音聞いたりしてたけど…2人目はまぁ動く😩20w過ぎてから、じっとしてる時ない?ってくらい動きます😓
夜中も胎動で起きるし、痛いって感覚初めてでした💦
お嬢って確定した時、おてんばなんだろうなって思いました(笑)

  • ٩(ˊᗜˋ*)و

    ٩(ˊᗜˋ*)و

    ありがとうございます!

    え!やっぱりそうですよね😭
    私も息子の時は暇あれば
    横になって意識しないと
    胎動なんてわからなかったのに
    もうすでに激しくて😂
    ほんといつ寝てますかーレベルで
    よく動いてるんです😱💕
    2人目、股関節と腰もげそうぢゃないですか😭

    • 12月14日
  • うちゃ

    うちゃ

    分かります分かります!
    恥骨?脚の付け根?めっちゃ痛いです😩💦
    1人目は足型1回しか見れなかったけど、今回は嫌という程見ました😳
    最近は、ようやく落ち着いてきていよいよあと少しって感じですが、それでもまだ痛いほど動き回ってます😱
    胎動遅くて、心配ですって言ってた日々が嘘みたい(笑)

    • 12月14日