※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
子育て・グッズ

入院5日目、39週の低体重赤ちゃんを育てています。部屋でのタバコ臭いや家族の行動に不安を感じています。里帰り前にタバコ対策を考えたいです。

今日で入院5日目👀
昨日赤ちゃんが生まれたのですが
週数は39週なのですが低体重で
産まれたため頑張っておっぱいを
あげて体重増やしてってます😭💓
体重は少ないけど他に問題がないので
同室でいれてます❤😭

病院に家族が面会来てくれたんですが
母が来てくれたのはいいけど
すっごいタバコ臭くて30分いただけなのに
帰ったあと部屋に戻るとすごく部屋が
タバコの匂いがしました💭
しかも、足曲がってない?とか
医者にも言われてないこといちいち
言ってきたり、小さく産んでしまったから
余計に神経質になってしまって
タバコの匂いってよくないですよね?
これから里帰りするのに部屋でタバコなんて
吸われてたら里帰りなんかしたくないです。
換気扇の下でも良くないって聞くのに。

コメント

なんなん🍎

うちの旦那もタバコ吸うので帰ってから憂鬱です。換気せんのしたでもいけないと先生に言われました。服についた臭いでもダメだとか…😭 理解してほしいですよね

  • は

    里帰り中なんですか?👀
    iQOSにでも変えれば
    全然違うんですけどね😭
    私も元喫煙者だったので吸いたい
    気持ちは分かるんですけど
    もう少し赤ちゃんのこと考えて
    ほしいですほんと😱

    • 12月15日
チビパンダ

タバコは吸って45分くらいは身体に入った煙が呼吸などで排出されるので、外で吸おうが吸い終わって戻ってすぐ相手されたら変わりません😅  里帰りしなくて良さそうならしないに越したことないかと😃

  • は

    小さめなのでもしかしたら
    週一で検診来なきゃ行けなく
    なるかもで
    とりあえず2週間検診までは
    里帰りさせてもらおうかなって考えてるんですけど😔

    • 12月15日
  • チビパンダ

    チビパンダ

    加湿器と空気清浄器フル活動ですね😆
    頻繁に健診だと産院から近い方が何かと便利ですもんね😭
    うちも39wで低体重、心雑音所見でありましたし、旦那タバコ吸いますが、外でにしてもらったのと😃希望してもあまり動かない時期は息子の世話してくれなかったのもあって😅すくすく育ってますよ😁

    • 12月15日
くー

私はそれが嫌で里帰りしなかったです!産後ってただでさえ過敏になるのでストレス抱えるくらいなら家で一人で大変な方がいいかと思いました。
実際、実家から近いのもあり通いでご飯持ってきてくれたりとかしたのでご飯面は楽させてもらってました!
あとは慣れないことだらけでしたがどうにかなりました!
なので、そんなに距離ないなら家に帰るのもありなのかなと思います。
とにかく無事に産まれてきて良かったですね🎵おめでとうございます㊗️そして、ママとしてお疲れ様です!

  • は

    猫もいるし不安て旦那に言われました😔
    なんか1人でどうにかできるか不安で😭もうハッキリタバコ臭いのやめてって言った方がいいですかね(´•ω•ˋ)
    なんか実家なのに気を使っちゃうかもなーっておもってしまってます⤵︎

    どうにかなりますかね、、😭

    ほんとに良かったです😭✨
    ありがとうございます😭💓

    • 12月15日