※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうさん
子育て・グッズ

哺乳瓶を久しぶりに使おうとしたら赤ちゃんが拒否する。解決法はありますか?

昨日3ヶ月になって、そういえば哺乳瓶全然使ってないから久しぶりにミルクあげようと思ったら
哺乳瓶完全に拒否でした😭
親とかに預けることがあるかもしれないし、保育園も申し込み出してるから
それだけは避けたかったのに。。。
1ヶ月かそれ以上使ってなかったから、受け付けなくなってました😭
こういう時の解決法ありますか??

コメント

ナツ花

ひたすら慣れてもらうしかないかもですね~💦
保育園にいくのは何ヵ月くらいになりそうですか??
もし、離乳食が始まっているころなら、哺乳瓶でなくてもいいかもしれないですよ(*´▽`*)

• ちゅうさん

ちゅうさん

毎日1回でも哺乳瓶で白湯かミルクあげてみるしかないですかね😭7ヶ月になる月です!

• 12月14日
  • ナツ花

ナツ花

二回食くらいのころになりそうですね(^ー^)
    それなら、もしかしたら、ストローマグで対応してもらえるかもしれませんね☺️
    園によるので絶対ではないですが💦

今はとりあえず、諦めずに毎日哺乳瓶してみるのが良いとおもいます🎵
    でも、ストレス抱えるほど頑張らなくていいとおもいます💦
    飲んだらラッキー♪くらいの感じで、毎日運試ししてみたらいいかもです🤣

• 12月14日
  • ちゅうさん

ちゅうさん

そうですね
    !なるほど。。。園によっては他のもので対応してもらえるかもしれないんですね!!

上の子と一緒に飲んだらいいなくらいの感じで毎日やってみます☺
    ありがとうございます🙇

• 12月14日