※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c✩c
妊娠・出産

妊娠中に甘いものを食べ過ぎて心配。赤ちゃんに障害が出る可能性はありますか?

甘いものが大好きすぎて。。。

妊娠して中期に入ったくらいからですかね。。。
たばこもお酒もやめて甘いものが大好きになって
めっちゃ食べるようになりました。

例として
朝 ジャムをつけたパン、シュガートースト
チョコ2こ

昼 ごはん食べてチョコ2〜5こかアイス1個
そして、仕事終わって何か甘いものを、1個
小さなチョコなら3個くらい

夜 食事のあとにアイス

明らかに食べ過ぎだ。。そーおもっても我慢できなくて食べてます(:_;)
甘いものを食べ過ぎたら赤ちゃんに障害がでると怒られました。
そしたら、こわくなって。。。
妊婦のときに甘いものを食べすぎてた、赤ちゃんになんなかの障害が出てしまったって方いますか??

コメント

ゆゆ

障害はでないと思いますけど😂
どーいった障害でしょう?
糖のとりすぎとかになるだけじゃないですかね??
私も沢山甘いもの食べてましたけど
いたって普通の元気な子でしたよ♡

  • c✩c

    c✩c

    え!ほんとですか!!
    なんか、目が見えんくなったり耳が聞こえんくなったりするって知り合いの人にいわれて。。。その人子供いないんですけどね(笑)
    それ聞いたら、、、え!?ってなって(:_;)

    • 12月14日
3人のシングルまま

私一人目も2人目も現在もそんなレベルじゃなく食べてますよ😂よく糖尿ひっかからないなって思います(笑)上2人超健康児です✨むしろ甘いもので障害とか初めて聞きました😱

  • c✩c

    c✩c

    ほんとですかぁ✨もーすごいホッとした。。。(笑)
    わたし騙されたんですかね(笑)

    • 12月14日
  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    タバコやめると甘いもの止まらないですよね😭私1人目なんかそのせいで初期の頃1ヶ月で7キロ太りましたよ(笑)赤ちゃんに障害が出ると言うより母体が高血圧になったり糖尿になったりはあると思いますけどね🤔失明は、、、、ないと思います(笑)

    • 12月14日
  • c✩c

    c✩c

    え!?怒られませんでしたか??

    もー血糖値はやばい気がします、😅

    やだー!知ったかぶりされました🙄

    • 12月14日
  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    元が38キロだったので、多少は良いけどさすがにやりすぎだからね〜ぐらいで終わりました😂結果20キロ肥えて58キロまで太りましたけどね(笑)Aさんも元が痩せ型か普通だったらセーフです!!(笑)

    • 12月14日
  • c✩c

    c✩c

    えー!軽い!うらやましい!!!

    いや、わたしはもとからぽちゃっとしてます😂だから、やばいです(笑)

    • 12月14日
かなめろ

めちゃくちゃわかります😱
とりあえず毎日絶対チョコ食べて
風呂上がりは、イチゴかアイス
食べてます(´・ω・`)(笑)

タバコやめたら、ほんま甘い物が
食べたくなりますよね!
授乳終わったらまた喫煙しちゃうかもです😞

  • c✩c

    c✩c

    なんでこんなに甘いものを欲しているんだろー依存か?ってなります(笑)
    気持ちわかってくれる人いて嬉しいぃぃ(:_;)♡

    たばこもお酒も我慢してストレス発散もできず甘いものも我慢しろって言われたら
    死ねってか?って思います(笑)
    あー、わかります!わたしも喫煙者に戻りそう。。友達とか妊娠中吸ってました。🙄

    • 12月14日
  • かなめろ

    かなめろ

    妊娠したらそぉなりますよね❤
    そのおかげで血糖値上がってないか
    ほんと不安なります😂😂

    タバコ吸えないのはほんとに
    ストレスですよね!逆にあたしの旦那は
    タバコ吸いおるからイライラするwww

    甘いのん食べすぎていいんかぁー?
    太るで〜?ってめっちゃ言われます😤

    • 12月14日
  • c✩c

    c✩c

    わたしもです(:_;)
    てか、もーわたしは血糖値outスレスレだったので妊娠糖尿病になってないか不安です😅

    わたしもですー!!バコバコバコバコ1日に1箱吸いやがって我慢してよ!お金貯めてよ!ってなります😤😤

    たばこ我慢してからゆってください。
    ってわたしは言い返します(笑)

    • 12月14日
かれん

うわー!
一緒ですー!
お酒、たばこやめて甘いの止まらないですよねー(´;ω;`)

赤ちゃんに障害というか
高血圧や糖尿にならないように一緒に気を付けたいですね!
そしてぶくぶく太る(´д`|||)(笑)

とりあえず甘いの欲してるので
せめてもと思いゼロカロリーシロップ買いました。
牛乳甘くしたり色々つかってますっ!

  • c✩c

    c✩c

    ご飯とかは特においしい✨ってならんかったのに、甘いものはおいしい✨ってなってやめられないです😥
    もぅ一個、最後の一個って。。。どんどん食べてしまって。。。

    失明するとか言われたんで。。。
    どうやらわたしは騙されたみたいです(笑)

    わたしは1ヶ月で3キロ増えて怒られました(笑)

    工夫大事ですね♡

    • 12月14日
  • かれん

    かれん

    失明!!初めて聞きました(笑)
    毎週の様にデザート食べ放題いったりしちゃいますよー!
    Aさんまだまだ(笑)

    • 12月14日
  • c✩c

    c✩c

    でも、私毎日こんなに甘いもの食べてますけど。。。週末にー!とかじゃないですけど大丈夫ですかね?😂

    • 12月14日
mamari

私も妊娠中、毎日チョコ食べちゃってました😂元々毎日間食してたので妊婦の時も変わらず食べてました‥😅
赤ちゃん障害出るは初めて聞きました!娘も普通に元気です!

  • c✩c

    c✩c

    やっぱり知ったかぶりされてそれをわたしは信じてたんですね(笑)
    おふたりとも元気でよかったですね💓

    • 12月14日
ゆっち

わたしも今回甘いものに目がなくて、、、😱
食べまくった結果
8キロ増です😨

  • c✩c

    c✩c

    甘いものって太るんですね(゜゜)
    ごはんよりふとんないと思ってました(笑)

    怒られませんでしたか??😂

    • 12月14日
R

チョコめちゃ食べてました、臨月なんてもうどれくらい食べたんだろってレベルです😅💦

でも普通の子が生まれましたよー!

  • c✩c

    c✩c

    ファミリーパック1日でなくなった!みたいな量食べてましたか??

    よかったー💓安心しました💓わたしが(笑)

    • 12月14日
  • R

    R

    あれを半分と別に甘いもの食べてましたよ☺️
    なんか妊娠すると糖代謝異常になることがあるらしくそれかなと思ってます笑

    甘いもの食べ過ぎて私も不安でしたが大丈夫でしたよ!笑

    • 12月14日
  • c✩c

    c✩c

    めっちゃ糖分がほしくなるんですか?

    ありがとうございます(^_^)
    安心しました♡

    • 12月14日
ユミリ

私も聞きました!
妊娠糖尿病か何かで赤ちゃんも巨大児になるってやつですよね??

  • c✩c

    c✩c

    いえ!わたしは失明するって聞きました😣

    • 12月15日