※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

肌着1枚とカバーオール、バスタオルでおひなまき は暑いですか?暖房は21度にしてます

肌着1枚とカバーオール、バスタオルでおひなまき は暑いですか?暖房は21度にしてます

コメント

三児のmama (26)

暑くないと思います!
むしろ寒い?と思いました.°(ಗдಗ。)°.

• み

やっぱ寒いですよね😵

• 12月14日
ママリ

暖房21度寒くないですか??
つける意味ありますか?😳

• み

突然死のを見てて…暑いのもよくないのかな?と😣

• 12月14日
ゆきんこ

寒い気がします😅
うちは暖房21度にして、肌着+長肌着+カバーオール+着る毛布みたいなの着せてます☺️

• み

あったかそうですね!😳突然死のを見てて暑いのもよくないのかな?と…

• 12月14日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

突然死ってなんですか😳😳?わたしも月齢近いので気になります…

• 12月14日
soma

暑くはないと思います☺️赤ちゃんの手足を触ってみて、冷たくなければそれでいいと思うし、顔が赤らんでくるようなら暑いと思います🙄赤ちゃんも人それぞれなので、赤ちゃんをよく見てみて下さい☺️

yuk

室温が20度前後であればバスタオルだけだと寒いと思うので、お布団か薄手の毛布かけていいと思いますよ😊

うちは3月生まれですが、産後すぐは室温20度前後にして掛け布団使っていましたよ〜。すぐ蹴り飛ばしていたので寒い日はスリーパーを着せていました。

みほ

着せすぎだと乳幼児突然死症候群心配になりますよね💦💦
お気持ちわかります!!
私も未だに寝る時の服装やお布団枚数迷います😭

短肌着+長肌着(又はコンビ)+カバーオールでバスタオルおひな巻きにしてみて、その上から毛布や掛け布団かけるくらいでちょうどいいかと思います🙌

うちは毎日バンザイで寝るので手が布団から出てめちゃくちゃ冷たいです💦

背中やお腹を触ってみたり、体温計で体温測ってみてください🤗