※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー★
妊娠・出産

お風呂中に下腹部に痛みを感じることがあり心配です。出血や便秘はなく、胎動も感じられます。同様の経験のある方、安静が良いか教えてください。

いつもお世話になっています💦
夜遅くに失礼します❗️

昨日から突然なのですが…
お風呂に入って温まっている時に
下腹部…というかもっと下の方❓が
ギューっと引っ張られる様な痛みがあります。
出血や便秘はありません。
11日から毎日お通じがある状態です。
それ以外に日中に下腹部の痛みや張りはなく
リラックスしていると胎動もポコポコと
感じられます。
昨日たまたまかな❓と思ったのですが
今日も同じタイミングで同じ痛みが今も
続いています。痛みに波がありギューっと
来て激しい時はじっと痛みに耐える事で
精一杯で動いたりは出来ないぐらいです。

出血がないのと、便秘ではないので
単純にガス❓とか…朝起きて少ししてから
お通じがあるので便が下にさがってきて
圧迫されて痛いだけなのか…。
いずれもお風呂に入ると起きるので少し心配しています💦
同じ様な経験のある方いらっしゃいますか❓
出血はなくても安静にしていた方が良いのでしょうか❓💦

コメント

みし

便が移動してる時に、私は似たような痛みを感じるので、便かなーと思いましたが…f^_^;)

お腹が痛みと同時にカチコチに固くなる張る感じが伴うならば、安静にしていた方が良いと思います。
あまり続くようなら、産院で相談された方が良いと思いますよ。

つー★


便が出る気配は全くないんですけど…すごく近くに痛みは感じるんです…。トイレで力むのも怖いですし、便意がないのにお腹に力を入れ続けるのも怖いです💦

明日は仕事に行く予定なので
絶対に便秘になると思います。
(仕事している日だけ便秘になるので…)もし便秘になれば明日は
痛みがないと思うので…もしなければ便なので心配いらないと思います💦

夜遅くにありがとうございますm(_ _)m

yuri46

それは張りの一種ではないでしょうか??
張りだった場合、繰り返し感じるのは良くないですよ(>_<)
かかりつけの産婦人科に電話して聞いてみた方が良いと思います‼︎
症状を説明したら、検診の時ではなくても、一度来てと言われるかもしれません。

つー★


見事に便秘というか朝起きたら便意がなく、1日出ませんでした(笑)そして今日の夜はお風呂あがりに腹痛にはなりませんでした…いいのか悪いのか…何だか複雑な心境です💧
今月いっぱいで仕事は退職するのでその後も痛みが頻繁に続くようなら相談してみたいと思います(´・ω・`)