※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ
妊活

体外受精6回中1回妊娠→稽留流産、他5回は陰性。Th1・Th2検査結果は異常無し。ビタミンD不足でサプリも摂取中。来月の移植に悩む。薬の服用者いますか?

体外受精にステップアップして今まで6回移植してきましたが、1回目で妊娠→稽留流産。
残り5回はすべて陰性。
卵ちゃんたちはみんないい質なのに着床しないということで、Th1・Th2の検査を受けました。
結果は異常無し…
4.6 < 10.3
10.3異常あれば異常ありなようですが 4.6でしたので問題ないということでした。
この数値でも薬を出してもらった方いますか?

ではなぜ着床しないのか…
ビタミンDが足りないからサプリメントでも摂取して下さいと言われましたが前から飲んでましたし💧
来月移植を予定してますが何をしたらいいかとても悩みます。。

コメント

のん

MLCやNK細胞の検査はされていますか?🙄不育や着床障害検査にある同種免疫異常の検査です。

• ネネ

ネネ

回答ありがとうございます😊

その検査はしていません。
    初めて聞きました💧

今のところ私が受けられる検査はもう無いようです。
    言えばやってくれるとは思いますが…
    流産を繰り返すようであれば不育症の検査としてその検査をするのかもしれません。
    病院によってやり方が違うようですね💦

• 12月14日
  • のん

のん

すみません😣💦下に書いてしまいました

• 12月14日
のん

私は着床障害外来で受けたのですが、同種免疫異常があると、父親の一部を含む受精卵を異物と判断して早々排除してしまうので着床すらしないという状態も起こしやすいようで...。
私はめったに着床せずで、異常数値かな?と思ったけどこのMLC検査やNK細胞は微妙な数値でした。
異常があった場合ピシバニール療法やリンパ球移植で排除しないようにできますよ🍀😌
一応ピシバニール療法などを勧められたのですが、着床前診断を優先したかったので結局それらは受けずに着床前診断できる病院に行きました😅
病院によってできる検査が違うので色々行きました(笑)

th1/th2検査の数値は今出先なので明日なら記載できますが😅着床前診断で正常卵を移植しても陰性で、th1/th2の検査数値も薬飲むほどじゃないんだけど...って言われたけど飲みたいって言って飲んで1回で妊娠に繋がりました👋
でも私の一番の不妊原因はグレードが良くても年齢に対して染色体異常卵が多いことだったかなと思います...

• ネネ

ネネ

なんだか知らない言葉が沢山ですー😅
    私の住んでるところは田舎で…
    体外受精やってる病院も2件しかないんです💧なので受けれる検査も少ないのが現状です。。。
    私が勉強不足なのもありますが💦

病院を変えるとしたら県外で3時間以上かけて行かなければならなくて、しかも治療費も倍以上かかるので今の病院で頑張るしかなくて。。

一応私の検査数値載せてみました!
    異常なしなんですが、もし同じくらいの数値でしたら私にも薬を処方してくれるかなぁ…

• 12月14日
  • のん

のん

そうなんですね🍀😌
    ラストの病院は関東から関西に来ている方々凄いなぁと思っていましたが、私自身も県外だったのでなんだかんだ通院だけで7万くらいになってました😅😅😅病院通いも通院費かさみますよね😅

数値を載せておきますね🙆
    Th1が高いと言えば高いけど比は問題ないし、薬不要って言われた気がします。
    th1/th2の検査は特殊というか、しているところが少ないので、一般的な不育検査の同種免疫異常などはそちらの病院ならできそうな気もします✨

• 12月15日
  • ネネ

ネネ

不育症の検査はやってるんですが、私にはまだ声がかからないみたいです😅
    免疫抑制剤出してくれなさそうな気はしますが今度行ったら言ってみます!

いろいろと教えてくれてありがとうございます‼️勉強になりますー‼️

• 12月15日
桜奈

不妊治療の治療院の先生から亜鉛とマカがいいと言われましたよー。

• ネネ

ネネ

回答ありがとうございます😊

私が飲んでるサプリは、亜鉛・ビタミンD・葉酸・L-カルニチンです。
    一応血液検査で不足していると診断されて飲んだ方がいいと言われたものです!!
    マカもいいんですね‼️
    どんな作用があるんでしょう?

• 12月15日
  • 桜奈

桜奈

マカは卵の着床にいいとききました。また、質の改善にもいいらしいです。

• 12月15日
  • ネネ

ネネ

そーなんですね‼️
    採卵は終わってしまったので、移植に向けて飲んでみます。
    ありがとうございます😊

• 12月16日
釆心

ヤマノのマカと葉酸、いいですよ。
不妊で悩んでる人もヤマノのマカ飲んだら、ほとんど無事 出産まで辿り着きました! 私もお世話になってました。ぜひ試してみて下さい

• ネネ

ネネ

ヤマノですね‼️
    試してみます。
    いろんなとこのサプリメントがあってどれが良いのがよくわからないですよね💧使った方に聞くのが一番ですね。
    ありがとうございます😊

• 12月16日
nouen♡hanako

こんにちは(ت)♪

似た症状で悩んでいるためコメントさせていただきます😆
私もth1/th2検査が6.3と異常値でないと診断されたのですが8以下でもよくないと情報もみかけタクロリムスを処方お願いしようか悩んでおります。

MAME MAMEさんはその後タクロリムスを処方されて、妊娠されましたか??

• ネネ

ネネ

こんばんわ!!

th1・th2は問題ないと言われ、薬は出してもらえませんでした。
    その後移植の時期をずらしたり、薬やテープの貼る枚数などを変えて移植しましたが陰性。
    先生からはもお出来る検査はすべてしたから、このまま同じように採卵→移植を繰り返すか、転院も一つの手ですと言われてしまいました…
    参考にならず、すみません😢

nouen♡hanakoさんは移植されたこととかあるんですか?
    ちなみにERAの検査は受けたことがありますか?

• 4月11日
  • nouen♡hanako

とても丁寧にお返事いただきありがとうございます😊
    病院の答えもとても似ていて共感です!!😂
    私はERA、子宮内フローラ、子宮鏡検査、ビタミンD、亜鉛、免疫系検査、今の病院でできる検査全て行いましたが異常値がなく、先生からは移植を繰り返すしかないと言われました😥
    今のところ、1度目の採卵で9個凍結、体外受精を6回良好胚盤胞で移植していますが着床すらしません😰
    2回目の採卵で7個の胚盤胞が凍結してあります。検査に異常がなかったため、特に薬を増やすことなく今までと同じように来週7度目の移植をする予定です!!
    期待はもてませんが、今回2個移植してまた着床しなければ着床不全専門の病院に受診してともっと詳しく検査してみようと思っています( ˃ ˂ )

• 4月11日
  • ネネ

ネネ

凍結受精卵の数が羨ましすぎますー‼️
    私は、二個です…

しかも近くに着床不全専門の病院もなく…おそらく東京に行かないといけないのかなぁと💧
    さすがにそこまでは出来ないので地元で頑張るしかないのなぁと思ってます。秋田県なんですが体外やってる病院も二つしかないし、仙台に行っても着床不全専門の病院はないし…

原因不明ってホントなんなんですかね…
    諦めたくないので頑張るしかないんですが辛いですよねぇ。。。。

• 4月12日

秋田県なんですね☺️
    今、不妊の方多いのに専門の病院が少ないのは本当に困りますね😰

私は愛知県です(ˊᵕˋ)名古屋まで行けば専門の病院があるのですが電車で通わなければいけなくなるので少し大変になります。でもまだ行ける範囲にあるだけ恵まれてると思います( ˃ ˂ )

MAME MAMEさんに赤ちゃんがきますように😊

来週の移植結果、ここにコメントさせていただきますね!!

• 4月12日
  • ネネ

ネネ

東北はホント遅れてます…

今月はお休み周期なので来月からまた採卵頑張ります。自然でトライしてみようとは思ってますが💧

nouen♡hanakoさん、移植頑張って下さいね。きっと赤ちゃん来てくれますよ‼️
    お互い頑張りましょう(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

• 4月12日

採卵でいい卵がとれるといいですね😊

原因不明だと自然でも授かる可能性があるということですもんね♡

お互い赤ちゃんを授かりますように!!また情報があればお伝えしますね(ˊᵕˋ)

• 4月12日