※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ココロ・悩み

義母が祖母の訃報を知り、香典のことを尋ねた。香典を出すべきか悩んでいる。

今朝、遠方に住む私の祖母が逝去しました。
義母にラインで伝えると、お悔やみ申し上げますとお伝えください、と返信が来ました。
そのあと義母が旦那に「何かしたほうがいい?」と聞いてきたようです。正直、そんなこと聞くくらいなら香典も何もいらないと思ってしまったのですが、私は間違ってますか?

コメント

えりな

分かります!
聞いてくるって事は本当は何もしたくないんだと思います。
自分じゃ分かってないけどそれが本心ですよ!
何かしようと思ってるならそんな事聞かないし、それを聞いてしまうと何もして欲しくないですね。
そのかわりこちらからもしません。

• ままん

ままん

コメントありがとうございます。わかってくれて嬉しいです。ですよね。。旦那がそのままの流れを私に聞いてきたので思ってること伝えたら、一万円包むと言われました。もー遅いよって感じです。

• 12月14日
  • えりな

えりな

私の旦那もですが男の人って何で何も考えず聞いてくるんですかね。
    普通に考えて自分の母親に怒らなきゃいけないですよね!

• 12月14日
  • ままん

ままん

そうなんです。アホすぎてびっくりします。。ありがとうございます😊

• 12月14日
のこのこ

私はどちらかというと何故ご主人はわざわざ伝えるのだろうと思ってしまいます。
ご主人は実の息子にあたりますし、何をするのが一番望ましいのか聞きたかったのではないですかね。
何かした方がいいか聞かれたと知ればTUHSUさんが複雑な心境になるのは当然です。

• ままん

ままん

そうなんです。この場合旦那がおかしいですよね。(T-T)疲れるのでもう考えるのやめます。ありがとうございます😊

• 12月14日