※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
子育て・グッズ

おまるを買い替えたほうがいいですか?家ではトイレトレーニングが進まず、オムツを履いたままでウンチをしている状況です。保育園ではおまるで出せているようです。

おまるを買い替えたほうが良いでしょうか?
補助便座を買ったのですが、座りはするもののいざウンチが出る頃になると「降りる!!」と騒ぎます。結局、オムツを履くと同時に踏ん張って出してます。

保育園では「たまにおまるで小を出してますよ」らしいのですが、家では小も1回しか出したことがありません。このままだとトイレトレーニングが進まないですかね、、、、。

コメント

uni105

補助便座というのは、大人も使う便座に子供用のお尻当てを置くものですよね…?足は宙ぶらりんになってますか?

逆に、保育園のおまるというのは、床に置いて両足を地面につけて排泄するような形でしょうか?

足をつけて踏ん張ったほうがやりやすいとか、そういうことは考えられませんかね…?

• べっこう

べっこう

ありがとうございます。まさにそうですそのままだと足が宙ぶらりんになるタイプです。

ダンボール箱を2個用意して、簡易的に踏ん張り台にしてるのですが、踏ん張ろうとしてくれない状態です。

• 12月14日
  • uni105

uni105

日本人は洋式より和式の方が踏ん張りやすいと聞いたことがあります!

オムツを履いて踏ん張っている姿勢がうんこ座り(和式の体制)なら、おまるの方がやりやすいかもしれないですね。

• 12月14日
ゆち

うちの子も最初はそんな感じでしたが踏み台用意したら、トイレでうんちできるようになりました!

• べっこう

べっこう

ゆちさん、ありがとうございます
    踏み台、どんなものを購入なさいましたか?
    踏ん張れてかつステップ付きのやつが7千円だったので買うのをためらってます💦

• 12月14日
  • ゆち

ゆち

とくにトイレ用でもなく、子供用でもないので、サイズ感がおかしいですが、家にあったおりたたみの安い踏み台です😅

• 12月15日
  • べっこう

べっこう

ありがとうございます!!

• 12月16日