※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🐰
子育て・グッズ

授乳回数や夜間の授乳について悩んでいます。他の飲み物を試しても飲まず、夜間断乳を考えていますが、母乳不足や喉の渇きで起きている可能性も考えられます。アドバイスをお願いします。

完母で二回食です🤱
授乳回数が1日3回で、そのうち二回は寝る前に飲むんですが、結構ごくごく飲みます🍼
ただ、母乳以外は全く飲みません。
お茶やジュース試しましたが、全然ダメです。
また、夜中に目が覚めて授乳して寝かせるんですが、これも何回も起きてくるので夜間断乳をしようかと思うのですが、母乳足りてないのかもとか喉が渇いて起きたのかもと考えるとなかなかやめることも出来ません😭

一応うんちはコロコロしてなく普通の硬さで、お茶なども諦めず練習はしています!

このまま夜間も授乳を続けた方がいいのか、こまめに他の飲み物をあげていく方がいいのか、何かアドバイスが欲しいです😭

コメント

うちの子もお茶全然のみませんでした!
今もそんな飲みませんが(笑)
夜間断乳したのは10ヶ月終わりから11ヶ月くらいのときでしたよー。
メイさんが辛くないなら無理に夜間断乳しなくてもいいかと思います!

常にマグを目の届くところに置くようにしたら少しずつ飲むようになりました!最初は投げたり遊んだりしますけど。(笑)

• ママりん🐰

ママりん🐰

そうなんですね!
    今は辛いを超えて慣れてきた感じなんですが、やっぱり日中は辛いし、仕事もはじまるのでこのままでは私の体がもたないと思って😭
    ただ、そうすると1日の水分が確実に足りなくなると思うのでなかなか難しいです😭

ストローマグで練習してるんですが、母乳で育ったからか吸うことが出来ず、いつもストローを噛んじゃうんです😓
    それも毎日続ければ吸うようになるんですかね?

• 12月14日

退会ユーザー

なるほど!お仕事されるとなると断乳も考えちゃいますね、、
    離乳食にスープを足してみたりしたらどうでしょう??

うちの子も噛みまくりですよー(笑)いまだに😂
    まいにち続けてたら慣れてくれますよ( ¨̮ )遊んでるうちに飲めるようになるみたいです( ´˙꒳˙ )✨

• 12月14日