※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

同居での問題、解決策は?

同居での不満を旦那に話したら、私が子供を寝かしつけてるあいだに義両親に話してて、寝かしつけから戻ってきたら変な空気になってて、
お義母さんはお風呂入ってくるて言ってその場を離れるし、旦那とお義父さんは喧嘩してるし最悪。
私が言わんでって言ったのにって旦那に言ったら、じゃあお前もいちいち俺に話してくるな!と逆ギレ。
同居する前はなんかあったら俺があいだ取らんといかんから何でも言ってと言ってくれてたのに。
同居するには旦那がうまくやってくれないと無理だと思う!私たちには向いてない!
でもリフォームしたから出て行けないし、解決方法はありますか?

コメント

クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

もうご主人には愚痴らない方がいいかと思います。
やはり血が繋がってある以上
自分の親の愚痴はいい気はしないと思うので…
友達など違う捌け口を見つけた方が
宜しいかと思いました。

あさひ

私も同居の話を子供を寝かしつけてる間に下で義父と旦那が話してるのが聞こえてきました(ノД`)
同じような感じだったのでついコメントしちゃいました(..)
何で同居の事を結婚する前に話て結婚を決めんかったんや!と義父が言ってるのが聞こえてきて次の日凄い気まずかったです( ;∀;)w
解決とは全然違いますがすいません、

まなり07

こんばんは。
私も2年半同居してました。
旦那にも旦那家族にも不満はいいませんでした。今でも言ってません。
実家の母だけには話ししましたが、結局義理父が私に暴言吐いて別々に住んでます。

不満は定期的に行っていかないといけないのかなっても思いますが、もう仲良くしたい気持ちもないので結果良かったのかなって思います。

旦那さんとも話してほしい事とそうじゃない事があることを話しあったほうがいいかもしれませんね。

参考にもならずにすみません。