※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
家族・旦那

妹の話になります🙇‍♀️旦那さんの両親が私の実家に挨拶に来る場合実家は…

妹の話になります🙇‍♀️

旦那さんの両親が私の実家に挨拶に来る場合
実家はは何か用意した方が良いのでしょうか?
妹夫婦が何か用意するものはありますか?
妹の格好はどういった服装が良いのでしょうか?
旦那さんは娘さんと幸せな家庭にしますとか
言うと思うのですが、
嫁側は義両親になにか言いましたか?💦笑
旦那さんを支えて幸せな家庭にします!とかで
良いのでしょうか?※変な質問すみません

私自身、無知でお恥ずかしいのですが
1つでもお応えいただけるものあれば
よろしくお願いします😩😩💦

コメント

まま

妹夫婦??結婚前??
挨拶するから結婚前ですか??
でも夫婦って書いてあるし

いまいち状況が分からないです

  • rei

    rei

    まだ夫婦じゃなかったです😭😩

    • 12月14日
りんご

状態にもよりますが⁉️何をしにくるのですか⁉️旦那さんと言うことはご結婚されているんですか⁉️結納か何かですか⁉️顔合わせ⁉️
新年の挨拶とか、何となく近くにくるからよるとかですか⁉️

  • rei

    rei

    両家の顔合わせです😩😩

    • 12月14日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね。結納ではないのですよね?顔合わせで済ませてしまうと言うのでしたら綺麗めの格好をしてお茶とお茶菓子ぐらいは用意したら良いと思います。食事時でしたらどこ貸し出しでもとったり。
    私は結納しないで顔合わせで済ませましたが、家にすると気を使うので、自分たちで懐石が出る料亭予約して食事会にしましたよ。

    • 12月14日
モモ🎀

初顔合わせってことですか??結納?!
私も状況がわかりません💦

  • rei

    rei

    顔合わせです😩すみません💦

    • 12月14日
deleted user

会うのが初対面なんですか??
それとも何度か会った事があったり…するんですかね??

うちは何度か会ってて
先に妊娠が分かりました☆
特に堅苦しい感じはなくて
綺麗な私服で手ぶらでうちに来て
〔私が手ぶらでいいと言いました〕
順番が逆になりましたが
結婚を認めて欲しいですって
話をしました(*'_')
うちの両親が特に用意したものも
ないですね☆
茶菓子くらいww
元々私が妊娠してることを報告してたし…サラッと終わらして〜って
感じに伝えてたので(・・*)(*・・)

逆に私が行く事はなく、、
次会ったときは両家顔合わせの時で
特に何も用意したものは
ありませんでしたが
ご飯代、旦那の両親が支払ってくれました😭😭

  • rei

    rei

    妹は旦那の、両親とはあってるみたいで、両家顔合わせは初対面です!茶菓子くらいで良いですよね💦ご飯するならお金もある程度用意しておかないとですね!

    • 12月14日
ママリ

結婚予定の妹さんのお相手が、実家に義両親を連れて挨拶に来るってことですかね?

ご飯時ではないならお茶とお茶菓子、
服装も普段よりちょっとちゃんとした格好なら良いのではないでしょうか
挨拶の言葉も特に決まり文句はないと思います😀

  • rei

    rei

    そういうことです😩
    無知でお恥ずかしいです!
    少し綺麗目な格好していた方がいいですよね😩

    • 12月14日
rei

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️