※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自由girl☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを1人でお風呂に入れる方法について、効率的なやり方を知りたいです。夫が遅く帰宅するため、1人で入れることが多いです。自分も身体を洗う際、皆さんはどのようにしていますか?

生後1ヶ月頃の子を夜、1人でお風呂に入れる時はどうやって効率良く入れてますか?
旦那が仕事終わるの遅くて私1人で入れるしかないんですが…( ; ; )
自分も身体洗ったりするとしたらみなさんどうしてるのかなと思って( ; ; )

コメント

ちゃんちゃん

私は服着せたままバスタオルでくるんでお風呂のフタにおいてました!自分が洗ってから子供を洗って、出る時は子供をバスタオルにくるんでお風呂のフタにおいて自分も拭いて出るって感じでやってました!

• 自由girl☆

自由girl☆

返信遅くなり申し訳ございません😢
    なるほど😍!お風呂場にいると暖かいから良いですね!

• 12月17日
おが

これは今でもなんですけど、赤ちゃんが寝てる隙にささっと自分だけシャワー浴びてます!なので赤ちゃんと入るときは赤ちゃんだけ洗ってます!寝返り始まるまでこのままのつもりです!
赤ちゃん全然寝てくれなかったら
自分だけマッハで洗って体拭いて
お部屋で待ってる赤ちゃん迎えに行って
赤ちゃんと一緒に入ってます!
出たら赤ちゃん着替えてスキンケアして、赤ちゃんの近くで私のドライヤーしてます!(赤ちゃんはドライヤーの音が好きなので大人しくしてます)
ドライヤー終わったら授乳です!

• 自由girl☆

自由girl☆

そのやり方良いですね!参考にさせていただきます😍

• 12月17日
©️

まだ寝返りしないので、寝てる隙に入ってしまい、一旦服を着て、起きてから17時頃に子どもいれてました!
脱衣場にバウンサーの上に服とタオル用意して、私はまた脱いで、子ども脱がせて、風呂の膝の上で洗って一緒に湯船に浸かってました!
それか面倒な日は

• ©️

©️

途中で送ってしまった💦
    面倒な日や慣れるまでは沐浴を続けてましたよ!

• 12月14日
  • 自由girl☆

自由girl☆

それがなかなか寝付かなくて困ってます😭😭
    沐浴が1番安定もしますよね😖☆

• 12月17日
ゆきんこ

わたしは、ベビーバス使ってます…そして旦那さんが帰ってきてから自分がお風呂に入ってます😅

わたしの旦那さんも帰ってくるの23時以降なんですが、赤ちゃんの安全を第一に考えてそうしてます💦💦

• 自由girl☆

自由girl☆

ベビーバスが1番安定して良いですよね!赤ちゃんの安全が第一ですもんね😖💓

• 12月17日
ゆっき👶

脱衣場に座布団を敷きタオルでくるんで寝かせてさっと体頭を洗ってから服を脱がせていれてました。
出るときは包んでたタオルが座布団の上に広がってるのでくるんでから自分の体をふき、タオル巻いてリビングに移動してました。
寝返りするまではこんな感じでした😉

• 自由girl☆

自由girl☆

なるほど😶💓是非参考にさせていただきます!

• 12月17日
すい

1人の時はベビーバスです!
服やオムツは直ぐに着せられる状態にセットして、お風呂の近くにバスタオルを広げておいて、赤ちゃんがお風呂から出たらくるまれるようにしています!自分のお風呂は赤ちゃんが寝ているときで、ほぼシャワーのみ。グッスリ寝てるようであれば、バウンサーをお風呂場近くに置いて、湯船にも浸かります。

• 自由girl☆

自由girl☆

ベビーバスはやはり安定しますよね😊1人だと大変ですよね😢

• 12月17日
ねここ

脱衣所にクーハンに寝かせて待たせて、自分の体を洗ったら赤ちゃんとお風呂入ります(^^)
クーハンにバスタオルを敷いておいて、赤ちゃんはお風呂→洗い→お風呂
終わったらバスタオルで包みクーハンに寝かせて自分の着替えをします(^^)
それから赤ちゃんの保湿、お着替えをしてから自分の髪乾かしたりします(^^)
今日初めて一人でやりましたが、夫と二人で入れるよりもスムーズに出来ました😂

• 自由girl☆

自由girl☆

旦那さんよりスムーズにいくなんて素晴らしいです👏👏
    私も頑張ります!笑

• 12月17日